ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ゴルフと本家母屋掃除!

今日は寒の戻りで少し寒かったし、天気予報外れて小雨も降りましたが、現場監督さんから、壁の接着剤が綺麗に定着するように通気をしてくれといわれていましたのでいきました。

 

まずは夫さんのゴルフ練習、その間に私はまずは額屋さんにいき、頼んでおいたマットを数枚と額を取りにいきました。帰宅してから色々と色変えして楽しみましたが、私的には最後の緑色にしました!

f:id:peterpan20013:20230409023823j:image
f:id:peterpan20013:20230409023832j:image
f:id:peterpan20013:20230409023838j:image
f:id:peterpan20013:20230409023826j:image
f:id:peterpan20013:20230409023829j:image
f:id:peterpan20013:20230409023835j:image

このキットはかなり安いもので、ロシア刺繍で糸はちょっとアレですが、このようにマットつけて額装すると、ものすごーく素敵になりびっくりしています。

あと二つありますので、がんばります。

 

で、額屋さんのあとは本家母屋にいき、しばらく通気。このときお掃除を始めたのですが、かなり乗ってきたので(イヤホンで音楽ききながら)気分良くお掃除をしていたら、お迎えの時間になったので夫さんの練習場にいきピック。再び母屋に戻り、夫さんは離れの整理、私は引き続き母屋の掃除です。

綺麗になった母屋を掃除するのはほんと楽しいです!仏間の床の間などは久しぶりにワックスをかけました。ピカピカになりました!気になる柱とかも綺麗にし、また古い階段も。

f:id:peterpan20013:20230409024441j:image
f:id:peterpan20013:20230409024438j:image

ね!照りがいいでしょ?😅

 

ということで、みっちり掃除して、今日は久しぶりに二人で外食の夕ご飯!美味しくいただいたけど、食べ放題ビュッフェはもう私は元が取れてないです💦でもいろんなおかずが食べられるのでいつも二人でお話ししながら美味しくいただいてます!

 

帰宅してから、夫さんはプールにもまた行かれたのですが、その間私は刺繍を額装していました。至福の時間です。

そして二人でまた録画していたロボコン東海地区を見ました。三重県鈴鹿高専が出ていて、ここが気持ちいいぐらい連発できる紙飛行機装置をつくって、二人であまりの気持ちよさにゲラゲラ笑いながら見てました。

私は知らなかったのですが、鈴鹿高専は桑名高校よりも難関高で、高専は5年ですが、そこを卒業したら、名古屋大学名古屋工業大学などに編入するというのが王道らしく。へえー。そんなに優秀なんだあ。おまごちゃん1号くんは、もののしくみにものすごい関心が高いからひょっとすると機械もしくは精密機械などに進かなあ。なんて、おまごちゃんの将来も思い浮かべて老人二人は幸せな時間過ごさせていただいてました。

 

明日も母屋通気にいき、ついでにお掃除をまたしてきます!