ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

母屋クーラー入りました!

昨日水曜日、夫さん大忙し!朝一番から、本家の剪定作業(シルバー人材センター)と母屋へのクーラー取り付けです。

母屋のクーラーは、漏電などの心配もあるので、いつもの家電販売店やジャパネットとかショップチャンネルとかで購入するのではなく、工務店さんにお願いしました。無事ついたのですが、18畳用で全部で34万ほどかかってしまいました。マンションや通常の一戸建てならこんな高い取り付けしないんですが💦

 

で剪定もエアコンも、夫さんは一人でだとなんとなく心配だからと、翌日の今日、二人でチェックしにいきました。ついでにガソリンいれました。

剪定で庭木はちょんちょんになってあました。また病気になっている木もあるみたいで、こんど薬を買いに行かないとね。エアコンは、あの!母屋が涼しくなっていてちょっと感激しました!でもまあ23畳以上はほしかったのですが見積もりには型式しかかいていなくて、チェックしていなかったのと、工務店さんの在庫が少ないらしくて。

 

ということで、これからの母屋の整理は身体的にはちょっと楽になるかなあー。

夫さん、お疲れ様でした!

 

明日から少し忙しくなります!

 

クリスマス用の刺繍

また一つ仕上がりました。

f:id:peterpan20013:20220915221743j:image
f:id:peterpan20013:20220915221750j:image
f:id:peterpan20013:20220915221747j:image 

12月になったら飾ります!