ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家手入れ

まあ無駄だとわかっています。プロにお願いすればすぐにきれいになるんですが。。。

 

一つは、C棟、義母が住んでいた一番新し棟です。ここは母屋よりはずっと綺麗ですが、安普請ではあるので、なんとかこ綺麗にしたいところ。床に絨毯が敷いてあったのも、前回のゴミ出しでとりのぞいたら、ものすごい埃がフローリングに。絨毯ってこんなんになっちゃうんだー。って感じです。絨毯そのものが安くて目が詰まっていないものなので、篩にかけたみたいに綺麗な埃でした。笑

でこの床フローリングのワックス掛けをしてなんとか綺麗に見えるようにしたいなと思っていました。試しに少しだけやっておきました。階段もずっと掃除してない感じで、シミっぽいものもあるのでここも3段ほど。明日夫さんが朝くるようなのですが、私も明後日には来るので確かめます。

 

二つ目はトイレです。トイレは全部で三つありますが、とりあえずまず一つ目。ミニサイズの洗面所、水垢というかシミができて汚い色。磨いてみました。やはり根深いものはとれませんね。塩素は少し前にやってみましたが。。

もちろんシーリングのところがカビているので、シーリング材も買いました。これはまた週末にでも。さらに壁紙。まあこれはお遊び程度で💦

 

たくさんやってみたいところがありますが、とりあえず今日は今朝方の大雨で、母屋の畳がまた心配になったので乾燥剤を買い足して敷いておきました。試しに古ーいエアコンを最強にしてつけています。つけっぱなしだとさすがに母屋は心配になるので、ここは新しいエアコンを検討していますが、まずは漏電チェックからです。

 

さて、買い物して帰ろうかなー。