ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

火曜市

今日はまず、家でスマホを使ってマイナカードの申請をしました。はい。二万ポイント乞食になってます。物価高なので、あればありがたいですよね。

 

それから本家にいき水捨てです。九月も中旬だというのに暑いですね。でも本家までは八キロぐらいあるので、車のクーラーはきいてくれてありがたいです。

 

それから今日は火曜市!

しかーし!

いつも買っている刺身セット、498円で結構内容揃っているもので火曜市にだけだしてくれものがお目当てなんですが。。なんと!100円値上がっていました!担当の方が

 

もうダメだあ!上げるぞ! 

 

といっていたんじゃないかと思いながら、ちと残念だけどしかたないですね。はい。夫さんの週一回の楽しみなので、もちろん買いました。他、カツオのたたきとか、いつもこの日に買うもの。。。それから10月からかなり値上がるみたいなので、コーヒーとかアルミホイルとかも。。でも実は昨日おうちでイオンも申し込んでいてそこでもトイレットペーパーとか値上がりそうなものもたくさん注文したんですが、ダメ押しで💦  

それに今月はわたしの誕生日の月なので、特別にイオンパスポート、食料品まで5パーセント引きをもらっていたので。ありがたや。。

 

あらかた買い物して、最後に郵便局いって、母の介護施設関係の入金すませておきました。 

帰宅したら夫さんが今日は少し早く帰宅できたとのことで、突然

 

ばあ〜!

 

的に飛び出してきたのでびっくりしました。いや、この年になると、本当に言葉通り心臓に悪いからびっくりさせないでね!

 

ということで、今日はリッチな夫さんの夕飯なのでした💦