ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

結婚記念日ごちそう

桑名にある与八という鰻屋さんで、結婚記念日ごちそうです!

 

私は鰻重(一匹)で

税込4900円

f:id:peterpan20013:20230120115820j:image

 

夫さんは上ひつまぶしで

税込5250円

プラス150円で肝吸いに変更

f:id:peterpan20013:20230120115817j:image

 

美味しかったです。

お店で一番高いものですが、焼きが結構カリッとしていて中はふわっとしています。厚み、ふっくら感は、北区十条の鰻屋さん(和孝)の方がよいです。伊勢醤油かも?というぐらい濃い口の醤油です!

メニューをみてると、鰻の切り数によって値段が変わるので、ひょっとして鰻品質は同じかな?ならばランチメニュー税込2200円でもいいかも?と思いました。私には量が多かったので!

 

美味しゅうございました!

(ただ、会計のときに産地を確認したら、日によって違うらしいのですが、今日は残念ながら中国産だそうで💦まあ、その割には焼きがよかったけどね。あとやはり上と他のお値段の差は鰻の差ではなく、切り身の数だそうです)

 

さて、お昼ご飯のあとは、また少し本家にいきました。今日は母屋の掃除機をかけました。整理はあまりできなかったですが、明日またくるので、少しだけ目安つけときました。食器棚と本棚をまずはなんとかします。

 

あと、現場監督さんに、仏壇を移動しておいてくださいとのことだったので、少し中身を出してどんな具合で運べるかも試してみました。

 

午後から夫さん、遅出の出勤の日だったので、急ぎ帰宅して夫さんを下ろして、私はそのままイオンとJoshin電機さんへ。

 

おめあては、イオンデーもありますが、ポケモンカードのバイオレット、スカーレットEXの発売日だったので、できる限りたくさん買いました!はい。大都会ではないので、当日午後から買いに行ってもあったのが嬉しいですね。30年ぐらい寝かしておこうと思います。笑。楽天などでみたらさっそく1.5-2倍以上の値段で売っている店があったので、結構びっくりですね。

 

ということで、夕方に帰宅しましたが、早起きチェンジしているので、すっかり眠くなってしまい、しばらくうとうと。20時ごろに目が覚めて、ボケーっとしながらまた色々用事していたら、夫さんがご帰還されたのですが、寒中見舞いとか、長男家に送る荷物を梱包したりetcとにかく、がんばりましたが、23時ごろにはまた眠くなって就寝しましたが、残念ながら今日は胃もたれがすごくて、逆流性食道炎に苦しみながら、とにかく体は休めておきました。

 

今日は、夫さん、ゴルフ練習に、私はまた洗濯やら荷物送りやらで。そのあとは母屋で一仕事です!