ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

カリモクアウトレット

千葉ではカリモクの野田のショウルームに通っていたのですが、こちらでは購入していなかったので探していなかったのですが、たまたまネットで愛知県の知多郡東浦町にあるカリモク本社ショウルームでアウトレットのフェアがあるということで行ってきました。

 

カリモクは最初に買ったのはもうかなり前で、徐々に徐々に値上がり、消費税増税と、三段階、四段階とどんどん高くなっていきました。私はいいときに一揃え買えました。ほんと。

 

で今回何が必要であったかというと、本家の離れのおうちの一階のソファです。それから、マンションのダイニングセットの椅子。あと二つ必要になったので、追加購入です。だいたい大体1.5割引ぐらいで買えました。納入は二月下旬。39万ほどかかりました💦

 

それから、足を伸ばして例の甘栗屋さんへ。同じ知多半島なので。この前はお正月買えなかったので、冷凍して保存するので大量買い。新栗入荷したらしく、ほかほかのを夫さんと二人で食べたら、のんと美味しいこと!とっても柔らかで、ほんのり甘くて。やっばりここだなあー!と。

 

それから夫さんがみつけた半田市のラーメン屋さん、忠虎へ。ここ、かなり美味しかったです。魚ベースの出汁と、中華麺の相性抜群、味もとっても好みで美味しかったです。あたりー!でした!

f:id:peterpan20013:20230122175652j:image

 

で、半田市というのは、ミツカンの本社やミュージアム、赤れんが倉庫、中埜酒業の國盛酒の文化館があったりするんですね。それで夫さんが少し回りたいとのことで、ぐるっとまわってきました。

 

知多半島は隣の渥美半島とはことなり、かなり工業地帯があります。また、火力発電所もあったりと、なんとなくごちゃごちゃしてる感があります。

でも今回わりとはっきりと北から下って探検できたので、すっきりと理解しました。ここは尾張だったところですが、車のナンバーは名古屋のようです。三河地方は三河ナンバーなのでいつもそれは違和感をかんじますね。ま、余計な話ですが。。。

 

往復国道23号を使いましたが、双方ともに渋滞なく、朝8:40分ぐらいに出発して、15:50分ぐらいには帰宅できたので、とても親近感のある距離でよかったです。

 

とりあえず、甘栗買えたしニコニコのピーターちゃんなのでした!