ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

雪 雪 雪

昨日は今日に備えて本家にいき、水道チョロ出しと、庭の水道管にタオル巻きをしました。火曜市だったので、夫さんのご馳走買って、そのあと迷いましたが、駐車場、いつもは屋上の屋根無しなんですが、有料になりますが、屋根のある場所に止めました。

 

そして大雪が止んだ夕方に、屋上いきましたら、ものすごい雪!車にもいっぱい雪が。。

で、スノータイヤだし四輪駆動だから、上がれるかな?と思い、屋上にレガシィちゃん移動したところ、

 

おー!

 

って叫ぶぐらいに全然大丈夫でした。雪もまだ固まってないですし、ちょうどよい状態だったのですが、スノータイヤってこんなにも平気なんですね。ちょっと感動しています。

 

それにほかの車さんは雪の帽子被ってすごく寒そうなのですが、レガシィちゃんは無傷で💦

まあお金は余分にかかりましたが、これなら明日以降大丈夫そうです。まあ明日は何も予定ありませんけどね。

 

京都にお友達が月末までいるので会いに行きたいのですが、この雪と高速道路の惨状をみて、来週に延期しました。

 

また、友人Tさんが、近鉄電車で移動していたみたいで、雪が降ってる我が家の写真を送ってくれました💦

外に出ていなかったので、どんな風景かがわかって嬉しかったです。しかしこんな雪の中、近鉄電車は通常運転とは流石です!

 

駐車場にはスノーブーツでいきましたので、足は大丈夫でしたが、上半身はすっかり冷たくなってしまいました。コートきていたのに!危険な寒さですね。ほんと。

北海道の方とか、このあたりだと岐阜高山とか、ほんと寒くてたいへんだろうなあ。