ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

イオンの火曜市に

行きました。昨日。

朝一番に銀行めぐり。

そのあとガソリンを入れて。

車が、pm2.5が降り注いだのと、小雨に当たったらしく、まだらもようになっていて、洗車したものがどうか悩みましたが、週末雨だったなあと思い出してやめました。

で、イオンは食品以外は10時からなので、しばらく駐車場で待ち。もう年末年始の大騒ぎは無くなったみたいで通常営業です。安心します。

そして、開店してすぐに子供服売り場へ.案の定クリアランスセールしてました。そう高くない服屋さんがあって、そこでじっくりと選びました。この店は安心して買えるので、まとめ買いはここですね。30-50%OFFというとてもお買い得でした!

で、かなり満足して、食品売り場へ。結構人がきていて、しかも若い人も多いのでみんな火曜市で目を皿にして安いものを探してるという感じ💦私もですけどね。

 

で、お刺身は598円のセット無事ゲット。今日は茹で蛸もカツオも安かったので買いました。夫さんはタコがすきなんですが、いつも高いので諦めていたのです。

 

しかし、火曜市でいつも買っていた2パック500円のポテトサラダ、これはついに消滅してしまいました。特別安かったからなあ。残念。それから、お寿司セット、398とか498円があったのにこれも消滅。。。やっぱり寂しいですね。。

 

もうこのまま値上がりしたままなのかな。将来年金暮らしになったら大丈夫かなあ。と不安になりますが、とりあえず今日の糧だけはゲットです!

 

で、今日は歩いたなあと思って帰宅して歩数みたらたったの2300歩でした💦がっかりしてお洋服の整理したらほどなく寝不足のため眠くなり仮眠です。

 

起きたら上がった洗濯物を整理し、夫さんの部屋も掃除して、マキタの掃除機が吸い込み悪いなあと思っていたら、おやおやゴミがいっぱいで💦小さいながらゴミパックなので、交換しました!やはりゴミパックは気持ち良いな。本家用のはゴミパックではなくて捨てるタイプなんですが、どうもあれ、使ってみたら気持ち悪いのです💦 でも、コードレス掃除機は便利です。吸い込み悪いけど最近はモップと組み合わせて使うとかなり綺麗になるので、やっぱり便利だなあと思っています。