ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

明日朝 三重に戻ります

ということで今日は大掃除。不要な食器も妹とも連絡取り合って持って帰っていいものを選択。すぐには使いそうにないものも多いけど、とりあえず置き場は今後できるので💦

 

オミクロン株は福井県?によると潜伏期間は五日間で、六日目に発症した例はない、と書いてあったので、すでに1週間過ぎているので安心して帰れます。

夫さんも日曜日、ゴルフ練習あるのでちょうど良いと。私も日曜日出発ならこちらのゴミも運べるので便利です。

山のクリーンセンターは往復1時間ぐらいかかるので面倒だしこのガソリン高騰下ですもんね。

 

それにしても明日は晴れますが、今日は夕方から荒そうなお天気です。なにしろ暑いのと昨日から風が強い。大阪には竜巻注意報が出てるので不気味です。

食べ物が尽きたので、昨日昼間にお家でイオン申し込みしようとしたら、ログイン何度してもエラーが出て、結局夜になってしまい、午前中、お昼の便は無くなってしまったので15時からの便を待ってます。非接触でお願いしているので、ビニールを玄関先に敷いておくのですがこの風、大丈夫かなあ。

 

お庭、ダスキンさんに草取りしていただいたのですが、仕上がりが思った以上で。熊笹なども引き抜かれていて、これって電動ノコギリでぐいぐいやったのかなあ。でもそれだと細かいカスが残りそうなものですがそれもない。ブロアー使ってたのかなあ。

とにかくこの出来上がりには満足満足。嬉しいです。その気持ちをメールでお伝えしておきました!

 

費用は今回の草取りで31000円ちょい。

年間のメンテ3回で、消毒液まいて雑草が生えにくくする庭にしてもらう、ということで9900円×3、メンテは近々一回目、2回目は九月、3回目は来年の3月か4月、とのことで、一年で六万ちょい。一年たってから次の年のことも考え形です。営業の方と、事務方の齟齬もなく、スムーズな対応で、満足です。とにかく草取りの苦労を知っているので、今回の仕上がりはほんとプロならではです!

 

ということで、掃除も終わったので、刺繍しながら配達を待ちましょう。