ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

長男家は帰っていかれました。

お昼を一緒なら食べて帰る?という話を昨日していたので、11時前に迎えにいったら、

まだのんびりしていて行けないよー。

 

という感じだったので、それなら昼ごはんはもう食べにいかないでゆっくり準備しよう!ということになりました。

 

昨日、実はお嫁ちゃまから重大発表があり、喜びの気持ちと、身体大丈夫かなあという心配な気持ちでした。昨日も二号ちゃんの面倒を一人で見ていたときもあってうっかりしていたなあと反省もしていました。

なのでこの日は長男とお嫁ちゃまを見る目も本当に感服!という感じです。できるだけの協力を惜しまないという気持ちでいっぱいでした。もう国の宝ものをお預かりするという気持ちです。

 

この日は一号くんも喜ぶしとしと雨だったので、一号くんも最後の本家の探検をたのしんでました。離れ2はまだリフォーム終わってなくて、次男くんの荷物を今回入れたので

 

秘密の部屋

 

と言ってお父さん連れて行って!と二人で探検にいってました。

母屋には、ストライクアウトとか柔らかボーリングとか、ミニバスケットのセットなどがあるのですがそれも遊んでくれたみたいで、楽しんでくれたかなあ。

 

12時半には出発して、桑名駅でさよならのハグをしました。バイバイまたね!

駅のエレベーター上った後も長男が一号くん、二号ちゃんをだっこしてバイバイをしてくれました。

 

昨日もお伝えしたのですが、

じいじ、ばあばはみんなが桑名にきてくれて、会うことができて、こんなふうにご飯食べたり、遊園地に行ったり、しあわせな時間をいただけて、本当に幸せです。ありがとうね。

その気持ちでいっぱいになりました。

 

二号ちゃんもおしゃべりがとっても多くなり、また歩くのと走るのもしっかりとして、じいじにも懐いてくれて、じいじは目尻が下がりっぱなしです。

 

今回、一号くんが、サーキットにいくときに長男としりとりをしていたのですが、二回負けていたのですが、負けた言葉が

 

無限

三重県

 

だったので、すごいなー。って感心しました!後、可愛いお手紙を書いていてくれて私にくれました。孫からのお手紙!ほぼお守りと同等扱いです!大事に持っておくね!

 

これからも長男家とも次男とも、お役に立てる老人として頑張らないとね。健康にもら気をつけないとだめだと、一号くんに教えられたようで、反省しきりです。ありがとうございました!