ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

母屋玄関先

塗り塗りも終わっていました!

綺麗に修復されていました。

 

Before 

f:id:peterpan20013:20231003142902j:image

f:id:peterpan20013:20231003142926j:image

f:id:peterpan20013:20231003142934j:image

 

 

After 

f:id:peterpan20013:20231003143029j:image
f:id:peterpan20013:20231003143040j:image
f:id:peterpan20013:20231003143050j:image
f:id:peterpan20013:20231003143328j:image

 

綺麗になりました!

ありがとうございます!

 

今週末友人が遊びにきてくださることになったので、いそいそと準備しに本家にいくと、なんとなく休憩時にとてもリラックスできるようになって嬉しいです。だけどマンションと違っていつもだれかがヒョイっとお庭にいらっしゃいます!これ結構焦ります💦

ここの土地が道路に面しているのが北側なので、どうしても南側の正面玄関には建物にそって回ってこないといけないのです。

結婚してからずっとこのダラダラっとだれでも南側の玄関に回られるのがどうしても納得いかないのです💦

夫さんはここら辺はそういうもんだというのですが。

なのでなんとかしたいのですが、まあ治安的には近所の人がいつも見張ってくれてますからまあいいか💦てな感じでいます。今は。まあ宝くじでも当たったら、立派な門でも作るね!と夫さんに言って、諦めていますけど。

 

今日も最初の方は広報誌を配布している方と、段ボールを車に入れようと離れを出た途端、庭で遭遇したのでお互いびっくり!

次は階段に軽くワックスかけようとして、その前におトイレ入って、ああ、ここのトイレなんだかすごくリラックスするなあと思っていたら、ピンポーン!

あ、今度はお世話になっている現場監督さんです。今日の玄関先の塗り塗りを最終確認されにいらしたので、離れの二階のカーテンレールの取り付け具合もみていただきました!

 

ということで、ワックスも塗ったのでそろそろ段ボール捨ててから帰ろうかな。ここはいつでも出せる有価物の収集場があるのでとても助かります。

 

結局、水やりをしたのですが、井戸の近くがエアコンの排水で、コンクリートの小径がかなり緑の藻のようなものができてしまっていたのを、急にホースで綺麗にし出してしまい、もう限界!という18時前までやってしまいました。まだ中途半端なので、高圧洗浄機でスカッと綺麗にしたいなあ。でも電気をどこから取るかが問題です💦

 

それから急ぎイオンにいき、火曜市のいつものお刺身とお寿司をば。魚屋さんの側にあるお寿司は結構美味しい!と夫さん喜んでくれるので嬉しいです。

 

帰宅後は夕飯の用意しました。

 

実は今日は結構前半に色々していました。イオンのATMで振り込みや委任状その他のコピーをとり、さらに他の銀行にもいき、それから本家にいきましたよ。

 

なので夜、山の売却の書類を送付準備しました。やれやれ。家で残業やってる感じです💦

 

今夜中なんですが、ひどく雨が降っています。井戸の周りはともかく植栽には必要なかったかなあ。やれやれ。

 

明日も本家行きます。その前に今日持って帰ってきた寝具を洗わないと💦

 

夜中にNHK

おやすみタローマン

というのをやってました。ときどき見てますが、相変わらずインパクトでかいです!