ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さんゴルフ練習&母屋お布団

今日は午後一番で夫さんゴルフ練習。月末なのでプールがないということで、長いバージョンで1時間半です。

 

その間、私はまずは誕生日サービスで15%引きにしてくれるというので、額屋さんにいきました。一つは、先日の夫さんフレンズの写真を引き伸ばしたものを額装。2枚分です。もう一つは、去年、長男からいただいた、ゴジラの大きなバスタオル、これを額装お願いしに行きました

とても大きいのでお値段は覚悟の上です。いつものセオコルニーチェさんは、今日はSさんはおやすみなので、ベテランのスタッフさんでした。大きなものは、額をしっかり作らないと斜めにねじれてしまうそうなので、選んでいただいた濃い色の額縁が大きさに耐えられるか、本社に聞かないとわからないのですが今日はもう本社はお休み。とのことなので、タオルを預けて注文しておきました。送料ぬきで27000円近くになります。完全オーダーなのと大きいので。それでも安い方みたいで💦まあ仕方ないです。でも出来上がりが楽しみです!

 

ということで持って帰れる写真用の額もしっかり15%引いていただいてラッキー!オーダーのものもギリ引いてくださるとのことで、ありがたや💦

 

それから本家の近くのスーパーにいき、夫さんと私のベッド関連の大物洗濯です。スカッとしたくなったので💦

 

乾燥の途中で夫さんお迎え。練習の成果でたらいいね。今月も本番があるみたいだしね。

いそぎ、またコインランドリーに行って、乾燥したものを畳んで車に積み、本家にいきました。大工さんが頑張っておられましたがすぐにおかえりになられるとのこと。土曜日夕方までありがとうございます!

 

今日は離れにあるお布団セットの確認です。敷布団が4枚あったので、急遽布団屋さんにきていただいて、クリーニングしてもらうことに。

来週末に私の友人が泊まりにくるので、その準備です。以前買っておいた布団乾燥機、布団をくるんでダニ退治できるように、その袋も買ってありましたのでそれらを探して、一つ目の羽毛布団を乾燥です。一つに100分かかるので、毎日少しずつですね💦

 

布団屋さんが敷布団とりに来てくださったころに雨が降り出しました。今日は段ボールをだそうと思っていましたがそれはめげてしまいました💦

 

夫さんに額装した写真を見せたら喜んでくれました。夫さんは、やはり大学のときの友人とが一番心が休まると言ってとても気に入っています。あの時代は、まるで男子寮のようで。お風呂も小さいところに3人ぐらい入ろうとするんだよ。今だに。と嬉しそうです。

 

写真を立てて飾りたいそうなので、こんど買っておきましょう。額ごとかざれるように。

 

それから、夏がけがたくさんあったので、これも洗濯するため、車に積みました。今日はすっかりコインランドリーデーです。

夫さんをマンションで下ろしてから私は再度コインランドリーにきています。

離れの二階の押し入れをぜーんぶきれいにしたいです!

 

母屋の玄関先の工事進んでます。板を剥がすとこんな土壁がでてきて、ここに新しい板を張ってくださっています!

f:id:peterpan20013:20230930191658j:image