ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

刺繍飾ってみた

離れにです。

f:id:peterpan20013:20231006005151j:image

なにもない階段に。。 

f:id:peterpan20013:20231006034811j:image 

ちょっと暗いのですがこんな感じで両側の壁と突き当たりの壁に。
f:id:peterpan20013:20231006005141j:image
f:id:peterpan20013:20231006005148j:image
f:id:peterpan20013:20231006005138j:image

こんな感じです。

 

あと洗面所にも
f:id:peterpan20013:20231006005145j:image

 

これは一階のリビングに。ちょっと小さいかな..
f:id:peterpan20013:20231006005135j:image

 

昨日塗ったワックスは綺麗に乾いていました。

今日はカインズにまず行って、敷布団とゴミ箱などを買いました。

そのあと離れにいき、洗っておいたものと、枕なども入れました。刺繍の額も6枚ぐらいあったので結構な量でした。

 

とりあえずの刺繍です。これから徐々にこの離れ用に作っていきましょう。

刺繍があると、がらんとした家もなんだか明るい雰囲気になります。物語ができたような。。

 

それからおふとんをセットして、あとは昨日洗って乾かした薄手の羽毛布団、もう一度家にある布団乾燥機で乾かすことに。

 

今日はすっかり涼しくなって、裸足でサンダルの自分の姿が滑稽な感じにおもえました💦

 

帰りは近くのスーパーで貧民タイムで半額ものをゲット!

早めに帰ると遅番の夫さんから電話があったので急ぎ戻って夕飯作って待ってましたが、待てども待てどもプールから帰ってこないので、事故にでもあったのではないだろうか?と思っていたら、

 

すまんすまん  

知り合いに引き止められておしゃべりしていた

 

とのこと。いや別にいいんだけど、その代わり温めたお魚たちは黒くなって冷めてしまいました💦グリルだとこんな悲劇にもなっちゃいます。

 

明日も本家に行ってきます!