ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ウッドデッキ2

階段以外は完成していました!

すごく広いです。

遠景からだとこんな感じ。

f:id:peterpan20013:20230913142622j:image

f:id:peterpan20013:20230913142609j:image

さらに近寄ると

f:id:peterpan20013:20230913142642j:image

こんな感じ。広々しています。工事していらした職人さんも、こんな大きいのは初めて見たとおっしゃってましたよー。って、現場監督さん。

色もダークな感じがシックでバッチリです!

 

f:id:peterpan20013:20230913142757j:image

f:id:peterpan20013:20230913145720j:image

新しくしたカーテンは、わざと透けるタイプにしました。これなら母屋も見れるし庭もみれます。

 

f:id:peterpan20013:20230913142804j:image

室内から見るとこんな感じ。

以前あった山の家がそうだったのですが、ベランダって部屋の延長のようにみえて広々します。

この離れは、比較的小さな家なので、少しでも広く見えるように、視覚効果を狙いましたが大正解でした。いやこれからいい季節を迎えますし、玄関から入るよりもいいかもしれません!笑

年取ってここに暮らすようになったら、2階まで行かなくてもここに洗濯物も干せます💦 お風呂でも乾かせますけどね。

 

今日はお世話になった工務店さんの社内検査日で、いつもの優しい現場監督さんが、ベテランおじいちゃま上司さんに色々と説明されてました。二階のトイレの戸は以前のもののままなのですが、開けた時にキィーって音がするとのことで、それも錆止め?スプレーかけて鳴らないようにしてくださいました!何から何までありがとうございます。

 

あとは、

井戸のポンプと蓋

ウッドデッキの階段

網戸2枚 21日

あと、追加工事でお願いしている母屋正面玄関の板壁の交換

照明器具取り付け 21日

 

20日に大型荷物が入ります。

1.レンタルのお布団12セット

2.カウンターバー 二つ

3.照明 三灯ペンダント✖︎1  階段用✖︎1

(一階廊下用の照明は間に合わないため後日)

4.ベランダ用リクライニングシート✖︎4

5.カーテンレール2本 離れ二階用

これはもし工事の職人さんがいらしたら取り付けお願いしようと思います。

照明の取り付けは翌日21日になります。

 

その他20日に間に合わなかったもので後日くるもの

1.座布団5枚

2.照明✖︎2(離れ一階廊下)

3.一階洗面所前廊下カーペット(今日注文しました。10日後ぐらいにできます。カインズで)

4.追加注文したカーテン

 

たくさん買いました💦

 

現場監督さんが、

どんどん準備が整って綺麗になってますね!

って言ってくださり本当に気の利く方だなあと感心しています。

 

夕方、水をまいてから帰宅しました。