ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

台風7号

夫さんの夏休みは8.14-15と、昨日まででしたが残念ながら台風7号さんに襲われてしまって台無しになりました💦残念!

普段なら自宅で刺繍もするのですが、ここのところ刺繍に脳みそがいかず、なので山の売却の書類、売却まではまだまだまだー!っていう状況ですが、読み合わせが必要なものがあったので、それを夫さんにも手伝ってもらい、しておきました。

 

今日、水曜日ですが、今日は自分の部屋を片すぞ!と、台所の換気扇の掃除のあと、ちょっと力入れてやりはじめたところ、お昼ぐらいに本家のお隣さんの親切なMさんから夫さんに電話があり、本家母屋の横にある電気の引き込み線が垂れてしまっている!とのことで急遽本家に行きました。

確かに確かにたらーん、と垂れていました。ちょうどついた頃にリフォームしていただいている現場監督さんからメッセージが入り、この電線の修理明日します。と手配をしてくださっていた!なんとありがたい!中部電力に電話しないとと焦っていた夫さんもやれやれです。

母屋の周りの雑草がメキメキ伸びていたので、二人で少し抜きました。ほんと一戸建ては雑草との闘いです。休憩したのち、離れのお風呂場と洗面所の進捗状況確認しておきました。

f:id:peterpan20013:20230816221308j:image

f:id:peterpan20013:20230816221309j:image

だいぶ綺麗にされていました。

 

で帰宅して、遅い昼ごはんを作って食べたら、夕べは夕方に寝てしまったので、時間がまた狂っていて、夜中台風7号の通過を夜通し起きて感じていたので、もう眠くて眠くて💦 案の定うとうとしてしまいました。

 

夜19時過ぎにまた目が覚めたので、再度部屋のお片しをしています。

今日は病院で処方してもらったデパスを飲んで寝ようと思います。

 

明日は引き続きお片し。

郵便局で母関係入金。

明後日は午前中から本宅のマンションの排水管清掃があります。午後はまた本家のお片しですね。