ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ゴルフからの本家

今日は夫さんのゴルフ練習日。

私は待っている間、車の中で刺繍してました。

それにしても暖かい。18℃ぐらいあったようで、打ちっぱなし終えた夫さんが、

 

暑い暑い!

 

って。

それから本家に行きました。私はかなり久しぶりだったので、新鮮!

新しく仲間入りした改良自転車を玄関に入れて。母屋のもう一つの新しいホットカーペットを離れに入れて、リビングに敷きました。おまごちゃんがきて、遊べるようにテーブルから少しずらしておきました。

 

離れの二階、かなり前に掃除してあって、押し入れの中のプラスチックケース、拭いておいてあったものを全部押し入れに入れて、布団の枚数確認して、使う羽毛布団を乾燥機かけて。一枚に対して90分かかるので、明日もまた来ないとね。

 

それにしても暖かい。

二階のエアコン動作チェックしたけど、すぐに暖かくなりました。

 

毛布を纏めて、年末近くなったらコインランドリーで乾燥機にかけることにしました。

 

離れでは夫さんとお茶をしました。別荘みたいな空間なので、お茶の時間が似合います。二人で飲んでるとなんだか幸せな気分です。

 

明日も本家で作業です、