ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

再び本家

今日は、離れのお布団整備です。

昨日、枕や掛け布団カバーなど不足分を楽天で注文しておきました。日本製とか、綿100%などちょっとこだわりがあるので、イオンとかカインズには売っていません。ので、楽天で頼んでおきました。

それから、乾燥を気にされるお嫁ちゃまのために加湿器を購入。単機能のものですが、離れで試運転しましたら、なかなか気持ちよさそうです💦

 

あとはカインズで、灯油入れを買いました。もう年寄りで腰痛持ちなので、5リットルの容器にしました。五個かいました。

あとは、盗まれてしまった集草入れ。以前のものより少し大きめに。

 

それからスーパーに行って、昼食を買いました。あと、お湯で飲むスタバのコーヒーとか有機コーヒーとかお子様用のミロやココアなども。

 

そして離れにいって、まずは布団乾燥第一弾スタート。それから夫さんと買ってきた昼食食べてコーヒー飲んで、別荘気分で💦でも今日はやはり寒かったです。

昼食後は、山の売却の件でチェックしなければならなかったことを二人で読み合わせながらチェック!

100分で布団乾燥は終わるので、第二弾のスイッチ入れて、片付けして、最後に年末年始のスケジュール立てて帰宅しました。

帰る時に長男くんが電話をくれたので、年末年始のスケジュールの打ち合わせを軽くしました。はい。

今年はLEGOLANDに行けたらいいな!