ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

久しぶりの本家

今日は洗いに出したお布団が戻ってくるので本家に行きました。

 

腰は昨日よりはマシになっていました。夕べもロキソニンを飲んでねたからでしょうか。とりあえずよかった。ご飯たべてからちゃんと今日も抗生物質ロキソニン飲みました。

 

久しぶりの本家に行きましたが、今日はとても快適な温度、湿度だったので、母屋も離れも窓をあけました。掃除機もかけました。母屋で掃除機かけていると、お布団屋さんが、

 

こんにちは〜

 

と言って来てくださったのですが、実は私、ある癖がありとてもびっくりした態度をとってしまって、お布団屋さんをかえってびっくりさせてしまいました。

 

その癖というのは、

 

極端にびっくりする

 

というもの。これ、最近とくにひどくて、家では夫さんが急に近寄って話しかけてくると、ものすごくびっくりしてしまい、夫さんを驚かしてしまうのです。

私がびっくりした拍子に、ちょっと叫んだりするんですね。あるいは、掃除機などを持っていると放り出してしまったり。

 

今日、母屋で掃除機かけていたときだったので、きゃあ!みたいな感じの声をあげてしまいました💦

 

で、前回、前々回のときはちゃんとお手伝いしたのですが、今日は腰が痛いのでごめんなさい。お手伝いできなくって💦といって、離れまで運んでもらいました。4枚で13200円でした。

 

それから、しばらくして一枚ずつ離れの二階に布団あげました。階段に滑らすようにちょっとずつ。昔の重い布団ではなく軽めだったので助かりました。これでどなたがいらしても五人分の敷布団は確保です。

 

でも、離れの押し入れに入っているものをさらに整理して、使えそうなものだけ厳選して、フルセット揃えなきゃいけません。今日はちょっと無理ですが。

 

それからイオンにいき薬を買いにいきました。ロキソニンSプラスです。これには胃を保護する成分が入っているのです。二箱買っておきました。

 

明日火曜市なので、とりあえず刺身はまだ高いので、お魚関係をゲットです。