ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

水やりと火曜市

今日はイオンの火曜市です。

週一回、夫さんのお刺身を買う日です。とは言っても、今週は何度か供していますが。。

で、火曜市行く前に、本家に行って水やりしました。垣根がしっかり根付くのはいつになるのかな。と思いつつまだしばらくは水やり水やり。

 

それからいそいそとイオンへ行きました。お刺身やっぱり安いです。あと、お魚屋さんが出しているお寿司もね。

夫さん、楽しみにしてるかなー。っておもいつつ。

それにしても何もかも値上がっていますね。一番びっくりしたのは、何気につかっていたオリーブオイルのコレステロール0というタイプ。以前は安売りで税なしで590円ぐらいであったのに、今は1500円越えです。あっという間に上がってしまった。ある程度はストックしてますけど。

なので、今は普通のオリーブオイルを夫さんが探してくれます。お料理ではコレステロールを下げる油、nonオリーブオイルのものを使うようになりました。

 

今日は、夫さんが最近気に入ってくれているアヒージョも。椎茸たくさん買って、まいたけやエリンギと、シーフードミックス。試しにベビーコーンも買いましたよ。安くなっていたので💦

 

夫さんは今週は遅番無しなので早くに帰ってきました。毎日出勤は疲れるなあって。うんうん。あと一年切ったね。もう少し頑張っていこー!

 

でも明日、実は夜にふたりで本家の作業をすることになっています。ちょっと夫さん酷使してしまいますが、頑張ってちょ。

 

私の腰痛は、薬が効いているのか、かなりマシになりました。

明日、気をつけて労働しないとね💦