ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

病院です

ここのところ腰痛があり、長い時間病院で待たされるのも辛いこともあり、栄養指導はカットしました。前日にキャンセルです。そもそま怠慢なわたしにはあまり効果なくて💦みっともなく話をしに行くだけでもあり。それもまた大事なのかもしれませんが。

とにかく栄養指導入ると、4時間ぐらいになってしまいます💦 ささっと済ませたいです。はい。医者のあと薬もあるので。

 

最近、胃カメラの件で以前かかった急性期の病院、久しぶりに電話したらなんと

 

三ヶ月いらっしゃらなければ、治療終了とみなすので、再度紹介状がいります。とのこと。東京の病院でもしかりで。今までの診療の画像やらなんやら、持ってるところがここしかないので、そういう場合はどうしたらいいんですか?

と訊ねると

7700円?支払えば診療可能とのお返事。全く地獄の沙汰も金次第とはこのことですねえ。

 

もともと行くのを渋っていたのは、以前通った三井記念病院の先生の胃カメラにくらべ、とんでもなく下手で💦苦しいったらありゃしない!麻酔もやってないとのことで、渋っていたんです。

しかしここのところ、逆流性食道炎がひどいので、夫さんが心配して毎日のように病院に電話しろしろで💦

 

なので、仕方なく連絡とるもこのような結果に。ちょっと他の病院を探すことにしました。

すると、ちょっと距離は離れますが、女医さんで、鼻からの胃カメラをしてくださるところがあり。ここに今度予約入れてみようと思います。他病院との連携もとっているみたいなので、私のカルテも回せてもらえると判断しました。行ってみないとわかりませんが、とりあえず予約してみよう。

 

この辺りはお葬式は気に入っているんですが、他の医療についてはちょっとね。という感じで💦 夫さんは名古屋で行きつけの麻酔をしてくれるところにいけば?と言ってくれてますが、

実はわたしは名古屋に行くのがちょっと。。

木曽三川を渡るというのがどうもね💦

本当の本当は、名古屋でも油絵の良さげな教室があったりするのですが、どうも名古屋は敷居が高くて💦

 

と、相変わらずわがままいっぱいです。

最近は、本家には水やりを2-3日ごとに行くだけです。

明日は、来週の撮影?のために、次男くんのバイクを運ぶことになっています。もちろん業者さんに頼んでいます。

バイクのために、仮置きしている段ボールなどを移動するのに先週の土曜日、夫さんといっしょに整理しにいきました。

 

本当は、離れ2の整理もしないといけないのですが、

夫さんのお仕事がコロナ前状態に戻ってしまい、遅番だと22時すぎに帰宅で、翌日朝からだとヘトヘトになってしまうという。。引きずって週末も元気がありません。なので、ここのところの整理は本当に限られたことしかできません。

来年の九月で完全引退なので、それ以降になるかな。まあ、ここまででも二人で頑張りましたよね。

 

ということで、

刺繍を再開して、在宅が多い毎日になっています。買い物時ぐらいが脚を動かすことがないので、困ったものですね。

 

追記

血液検査結果は、少し改善していました。腰が痛い話をしたら、ロキソニン出してくれると言ってくれましたが、その後話を色々したら、先生忘れていたようで処方箋には入っていませんでした💦

 

先生には胃カメラの相談をしました。それは困りましたねえって、結構心配してくれました。こちらの病院でも胃カメラとったりはまだしていないので、紹介状を書くことはできないしなあ。てな感じです。失敗したのは、ここの病院でも胃カメラをしているみたいで💦

でも総合病院の胃カメラがものすごく下手で苦しかったし、麻酔はしないということで、と説明したら、まあその病院も先生とくに勧めはしませんでした。

あと、わたしは胆石持ちなので次回はどうなっているかそろそろCT撮りましょうか。となりました.それは年末に単独でしてもらうことにしました。1日で全部だと病院滞在が長くなってしまうので、私的には分けていただいたほうがいいので💦ということで。

なので、次回は年末にCT、

来年一月に次の検査となりました。もう来年のスケジュールが入ってしまいましたよ。