ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

朋遠方より来たる

社宅時代からの親友Iさんが、はるばる我が家にきてくださいました!ご主人方の法事のあと、列車乗り継いで、本当に遠方から!

駅にお迎えに行ったのですが、ひさしぶりだったこともあり、すごーく嬉しくって。しかもIさんも、

 

お久しぶり〜!

 

って二人でハグし合って喜びあっていました。ほんと、はるばるきていただいてありがとうございます!嬉しいな❤️るんるん!って感じです。

 

早速予約しておいた駅のコンコースにある、はまぐり食べれるお店「しちり」にいきました。わいわいと楽しく話をして。

Iさんとは、新婚時代に社宅で仲良くさせていただいただけでなく、Iさん一家がイタリアトリノに駐在中、私たちはヨルダンに駐在していたのですが、イタリアに行きたいといったら快く迎えてくださり、いろいろ連れて行ってくれたのです!イタリア語を習得して、通訳さんとしてもガイドさんとしても素晴らしく案内してくださり。とても嬉しかったし楽しかったのです。

なので夫さんがいよいよヨルダン駐在終わりというとき、2018年だったのですが、一緒にヨルダンにきてもらったのです!イタリア旅行のお礼がしたくて💦

あのとき、9月27日に、長男から連絡があり、おまごちゃん1号くんが産まれたって覚えてる?あの子がもう5歳になったのよー。だから5年たったんだね!って思い出話にもなり。すごく嬉しかったし、話もはずみました!

 

Iさんには夕飯後、本家の離れにご案内。一通り説明をして、お一人で大丈夫かなー。と思いましたが、お疲れもあったのか、すんなりとおやすみなさい!と言ってくださった。私はそのまま帰宅しました。ゆっくり寝てくださいねー。

 

明日もいてくださるので、どこかにいこうと思います♪