ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さん自力で

ゴルフ練習行き、本家にも行かれました。昨日チェックできていなかった生垣の外側の防草シート。確認して写真送ってもらいました。

f:id:peterpan20013:20230827005427j:image
f:id:peterpan20013:20230827005423j:image

右側の土地は他所のです。

ちゃんと雑草抜いてあり、シート貼られてました。すごい雑草だったので大変だったと思いますが、助かりました。はい。

 

今日は家にいましたので、洗濯がちゃんとできました。洗濯って結構時間かかるので。我が家は四キロの洗濯機なので小さいので何度もかけないといけません。また、柔軟剤が自動で入らないので、洗濯終わったあとにまたもう一回かける手間がいります💦

 

夕方、昨日買ったパソコンの設定をしたのですが、購入するときに、

MicrosoftのOfficeはついてますか?と確認したら、ついてます。パワポは?と確認してもついてます。とのことだったので、チェックしようとしたらなぜか、ハガキでkingsoft2の案内があり、そのシリアルナンバーとかパスワードが入っていたのです。

それで、調べてみるとこれガチの中国製で、kingsoftバージョンはソフトに問題があるとかでもう無くなっていると。

買う時の説明で、夫さんも私もOfficeのことはしっかり確認しましたので、ヤマダ電機さんに連絡したら。。

 

平謝りでお返事がきて、Office無料で入れます。とのこと。いや、それがないと困っちゃいますから助かります。とお返事しました。なので明日パソコン持ってまた行くことになりました。

早めに設定してよかったです。ほっとしています。