ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

排水管清掃の日

今日は朝10時からマンション全体の排水管清掃の日でした。

実際には9:40ごろいらして慌てました💦

やはり洗濯機の糸屑が出てしまうみたいで、たくさん詰まっていたそうです。今の洗濯機、東芝なんですが、どうも糸くず取りが頼らない。どえしてこんなせっけいしてるのか?と毎回掃除するたびに思うぐらいです。なので洗濯槽にも浮きがついている糸くず取りを入れていてそこにもたまるんですが、構造的なもんだいですね。買い直そうかなあ。夫さんはだいぶ前からいいよと言ってくれてるので。

とにかく最低の安いタイプなので、一度に洗える量も少ないので。二人だけだから少なくてよいかな?と思ったのですが、ゲストがいらしたときとか、お帰りになって空の大物洗濯物とか。まあ、ちょっと思案ですね。

 

今日は、先日に引き続き洗面所の照明、防湿を探すも結局工事が必要なものしかなかったので、現場監督さんにそれは

見積もりのままで、トイレ二つのは持っていきますと、注文しましたが、今度は座布団です。もちろん洗える座布団です。これを12個。日本製で。でも在庫がども7個しかないとのことで、5個は今回は間に合わなくても仕方なしという感じにしました。

それと座布団カバーです。

 

あとは、離れのリビングの照明と二階の照明。ひとつちょいシンプルなんだけど洒落たのを見つけましたが、二階の照明の個数を確認していないので、とりあえず一つだけ注文しました。