ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さんゴルフ練習と映画

今日はお昼過ぎから夫さんゴルフ練習です。暑かったですね!私はマックに行って昼ごはん買って本家工事やっているかチェックして、それからファミマに行って夫さん終わった時用のアイスも買いました。エンジン切ることができないぐらい暑かった💦切ったけど。

 

それから夫さんお迎えして、イオンシネマへ。

 

実は私はトランスフォーマーが大好きで新作が出たので夫さんが探しておいてくれたのです。

とはいってもやはり第一作が秀逸で、その後のはなんとなく恋愛がらみが鬱陶しいし中国忖度とかもあったりで、まあマイケルベイ監督の続編はちょっとね。。と思っていました。

 

今回は第一作を彷彿とさせるもので、俳優さんも味のある方でよかったです。少し有色人種に忖度しているところは時代だなあと思いましたが。

 

あと、ビーストウォーズもセットにしたようで、私はビーストウォーズも好みだったので良かったです。この回のオプティマスプライムは、人間に不信感のある、今までとは少し違うタイプのように思えましたが、その性格を新しく出てきたプライマルというゴリラ型のトランスフォーマーが代行していた感じ。それにかわいいバンブルビーも代替わりみたく新しいキャラがでたりと。。時代を感じましたよ。

 

あと、時代背景が1994年で、これ次男が生まれた年なんですが、この時代になんでしたんだ?と夫さんは疑問に思っていて、車がアメ車だけでなくドイツ車があったのでそれでかな?とかね。確かに確かに。バックトゥーザフィーチャーで出てきたフォルクスワーゲンバンが出てきたり、今回のオートボットのヒーロー?のミラージュというキャラはポルシェ911だったし。なるほど💦

 

バンブルビーはシボレーカマロでこれは変わらず。バイク女子はイタリア車らしい。

車は詳しくないけど乗るのが好きだから見るのが好きなのもトランスフォーマーが好きな理由かもしれないし、元々私は子供の頃、マジンガーZとかデビルマンとかガッチャマンとか大好きで💦

第一作のバンブルビーが主役を守る健気な姿にほろっときたのです。でもトランスフォーマーはロボットではなく生命体ですけどね。

 

私は第一作が大好きなので、まるで復活したガメラを見た時のように、あー、これに近いシーンあったなあ。あー、ここ第一作踏襲している!とか、もう追憶しまくりました!大満足でした。

ということで

トランスフォーマー/ビースト覚醒」

を夫さんと観てきました報告でした!