ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

再びクリーンセンター

リフォーム第二弾に備えての作業が続きます。

現場監督さん兼営業のKさんがやっと奮い立ってくださり💦着々と予定がなされつつあります。

それに伴い、離れの整理をしていかないといけません。今日は、昨日また夫さんがそれまでにまとめてくれていたものなど、まずは車に詰め込みクリーンセンターへ。今日は80キロでした!不燃ゴミ中心でした。

 

戻ってからは、まずは、100円ショップでお掃除グッズを買い、そのあと、昨日YouTubeで知った、柱の掃除をこころみました。酸素漂白剤=過炭酸ナトリウムを水に溶かしてそれで拭くというやり方だったのですが、くろずんでいたりシミだらけになっている柱や階段など拭きまくりました。けっこう綺麗になりましたよ。階段はしつこいシミがあるのでまた明日もトライします。

 

畳屋さんに電話して、母屋の最後の畳の部屋の張り替えをしてもらうことになりました。

LIXILの電話相談の方から、トイレの手洗い場の提案の電話がありました。

 

明日はお風呂と洗面所のものを撤去する予定です。あせるー!