ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

日曜日

トランスフォーマーは土曜日でした。日記アップ遅れました💦

今日、日曜日は本家に夕方行きました。水やりと、はなれのカーテンの寸法をとるのと、燃えるゴミを持って帰る。あと、注文しておいたトイレの照明器具も持っていきました。

離れの照明の個数確認しました。

カーテンはカインズでいつも注文します。一ヶ月ほどかかるので、早く注文しないと、9月末の宴会に間に合わないです。焦ります💦

 

離れの二階もたたみを変えるのですが、絨毯を捨ててもらってました。

当たり前なんですが、工事って着々と進みます。いろんな現場がありますが、今お世話になっている工務店さんは、各家のこと本当に細かく知っていないといけないですね。職人さんとも仲良くして、手配はすっかり手早く!そして施主さんの気分も害さないように何度も確認とってね。ほんとお疲れ様です!

 

九月のスケジュールをしっかり立てないと。仕上げまで怠りなく。照明、座布団を今のところ手配しました。カーテンは、離れ二階、ちょっと厄介なところがあるので、監督さんにお願いして、取り外してもらおうかな。。。。

来週は母屋の畳の打ち合わせがあります。

 

帰りはスーパーに寄って安売りチェックです。夫さん活躍します。

燃えるゴミをマンション下のゴミ置き場に。午後3時から🆗なので便利です。

帰りにはお墓のお花も引き上げました。