ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

だんだんと素敵な古民家に!

今日は、以前整備した中庭の生垣をつくることにしているので、庭師さんと現場監督さんとの打ち合わせがあるので、夫さんと本家に午後からいきました。

 

生垣にはヒイラギモクセイをお願いすることになっていましたが、高さは110センチと言われたので、その高さで向こう側に見える駐車場の車たちがどこまで隠れるか見させていただいたんですが、あまり隠れないので、150センチのものに変更してもらうことにしました。

 

その後、大工さんと一緒に、仏壇の壁の色、最終確認をしました。最初は深緑っぼいものをえらんだんですが、考えてみれば、他の部屋が今だと黒っぽいので、おかしいかなと。なので、黒っぽい色にしてもらうことにしました。ちょっと冒険ではありますが。

 

そして玄関にいって、最新状況みてびっくり!買っておいた照明器具、美濃和紙のものなんですが、それをつけてくれていたのと、それからなんと扉が増えていて!これが建具屋さんの手作り品、オーダーメイド品で、とっても素敵!細い部分はちゃんと面取りもしてあって、工芸品のよう!写真では一つですがその並びにもちゃんとできるので。。これは本当に楽しみです!

 

とても嬉しくなって帰宅する前に夫さんとスーパーによって大好きな八朔も久しぶりにてにはいったので、ご機嫌なピーターちゃんなのでした❤️

 

f:id:peterpan20013:20230223020236j:image

すっかり美しい古民家に!

 

f:id:peterpan20013:20230223020317j:image

刺繍もできあがりました。額装したらまたアップします!