ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ウッドデッキ階段

つきました!

f:id:peterpan20013:20230915160228j:image

f:id:peterpan20013:20230915160231j:image

なかなか立派な階段で満足です!

 

今日は本家に行く前に用事をたくさん済ませました。

まず郵便局で母の介護施設からの病院の支払いをすませ、ぽすくまちゃんのわりとかわいくない切手も買いました💦

 

そのあと、おまごちゃん1号くんの誕生日用のクッキー、クリマロさんへ。もうハロウィンバージョンがいっぱいでてました!お誕生日用にプレートのクッキー注文しておいて、ハロウィンのも買いました。

f:id:peterpan20013:20230915185019j:image
f:id:peterpan20013:20230915185028j:image

f:id:peterpan20013:20230915185023j:image
f:id:peterpan20013:20230915185032j:image

こんな感じでいっぱい!かわいいです!

 

それから四日市近鉄百貨店へ。

まずは夫さん用ゴルフの靴下。長いものを探すも今はないとのこと。

次はおまごちゃん誕生日用のお洋服。もうミキハウスという感じでもないので、違うメーカーにしました。ちょっとお安めだったけど、デザインは結構いいです。気に入りました。

 

次に離れのお風呂用のタオル、ドラえもんにしました!

 

最後に栗のお菓子。恵那の栗のお菓子です。以前は出店していましたが、今は季節になったら出店がでるみたいです。

 

で、帰路に着き、本家に。

 

トイレ用のプレートを刺繍したので飾りました。

f:id:peterpan20013:20230915190519j:image

これは以前作ったもの。ドア茶色になったので結構映えます!

f:id:peterpan20013:20230915190544j:image

二階のトイレに。

壁が傷んでました💦

が、これでお客様も場所をわかっていただけます!

 

あと、離れ一階にある飾り棚の中にある食器を洗っているのですが、グラス類が乾いていたので、コーヒーセットも綺麗にしました。棚はどうも隙間があるみたいでそこからいっぱい色々入ってくるみたいなので、ちょっと不良品みたいで💦埃入りまくる食器棚。。ストレスです。

 

でも食器は、お誕生日やら母の日父の日ごとに私たちが送ったウェッジウッドのコーヒーセットと、ドレスデンのグラス類がいっぱいたまってました。それと夫さんの海外土産も。

明日また、整理しにこよう。

 

最後に水やりして、さらにゴルフのお店でまた靴下買って帰りました。

 

夫さんが帰ってきたので急ぎお夕飯用意してひといきついてます。