ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

音楽が聴ける切手

こういうのは初めてですよね。

写真は後で載せますが、購入した人は切手の周りのスペースに印刷されているQRコードを読み取り、送られた人は、切手をぺろっとめくれるようになっていてそこにあるQRコードで音楽がきけると。種類も27種だったかな?あるそうで。値段も一枚500円とお高めですが、これ案外いいかも!

 

というのもいつもメロディ付きのメッセージカードをおまごちゃんに送るのですが、音楽を誕生日の音楽をアレンジ数種類してもらったものを用意してもらえたら、メロディ無しのカードでも楽しんでもらえるわけで。まあでも、押して喜ぶ孫ちゃんの図はなくなるな💦

とりあえず記念に買っておきました!

 

今日は、最初に倉庫にいって、それから本家に行って少しだけ掃除とか片付け。といっても仏間や納戸部屋が工事中なので、家中埃だらけで相当な乱れようなので💦たいしたことはできません。

 

その中で夫さんが書棚の中身を整理してくれたのですが、そこで離れを工事したときの途中の様子と、あと本家のまわり、今はショッピングセンターがあるんですが、それがまだなかった時代の写真が出てきました!これは価値のあるものなので、さっそく整理することにしました。

終わってから、イオンへ。バレンタインチョコチョコは自動的にホワイトデーチョコ売り場になっており💦色々可愛いものも増えていたので買っておきました💦あとは夕食のお魚と野菜など。

 

帰宅途中、郵便局により、夫さんは図書館に寄ってかえってきたのでした。

その時に、メロディ付きの切手も買ったのでした。

 

一日おきぐらいで外出していると、身体は具合がいいみたいです。