ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

雨に備えるゴルフ用品

夫さん、雨の日にゴルフコースを回りそうなので、気になっていた防水用品を、ゴルフ練習の帰りに買いに行きました。

お店は複数行くつもりでしたが、結局最初に行ったイオンの隣にあるスポーツオーソリティで買えました。ここはあまりゴルフ用品はないのですが、なんとか💦

 

買ったのは

撥水または防水のズボン

防水スプレー

雨の時もすべりにくい手袋

帽子(ハット)

 

です。帽子は店員さんにきいたら一つしかなかった。山登り用で、4000円もしなかったわりには通気性もあるものでした。家に帰って防水スプレーもしておきました。

 

防水スプレーは、以前、玄関で使用した男性が死亡するという事故があり、今はもう忘れられていますが、その話を夫さんにくれぐれも気をつけてねと話しました。案の定、帰宅したら、玄関に靴や服などを揃えていたので、

違う違う、ベランダじゃないと死ぬよ。

と言ったのですが。。。

 

で、ズボンは撥水ではありますが、足元がちゃんと絞れるようになっているものがゴルフ用としてあり、サイズの加減でそれ以外の選択肢はないので、ちょっときつめですがそれを買いました。残念なのはFila  だったことです。今は韓国資本なんですよね。実は。

 

それから手袋、グローブはサイズが色々あったので、店員さんに確認して、試着させてもらいました。25cmでした。

 

買い物に十分満足して、お店を出て駐車場にいこうとしたら、すごく美味しそうな匂いがしてきて。そういえば私、お腹すいてたんだ😅

二人でラーメン食べました!

夫さんのゴルフのときの、雨がすごく気になっていたので、私も安心してね。和やかな時間。それから帰宅してベランダで防水スプレーシューシューして。

 

雨の中のゴルフってきっと悲惨だろうなあ。。。