ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日は冷蔵庫

本家には冷蔵庫が3つあったのですが、すでに電源落とされて中身が腐っていた二つは消毒の上掃除をして捨てています。最後の一つは義母が最後まで使っていたもので、かなり古いものですが、フロンガスは使用されていないので、まだ使うことなし、来る大人数のお客様の飲み物を冷やすため、大掃除をしました。引っ越しが多いので冷蔵庫の掃除はまあ慣れていますが、思い切ってほとんどのものを捨て、白物の棚などを取り外して洗い再設置。

 

今日はまずは夫さんのゴルフ練習から。練習の50分の間に注文しておいた額をとりにいき、さらに今刺している刺繍の額を選んでマットも作っていただきました。まだ刺繍が完成していないので焦りますが。。。

 

でそのあと本家にいきました。用事が終わり、夫さんが銭湯の下見をするということでそちらに送りました。それから近くの家具屋さんがセールをやっているので、結構気の利いたものを売っているところなので久しぶりに見に行きました。小物を買っておきました。

まもなく夫さんがお風呂の下見を完了。そのまま近くの駅まで徒歩で歩いて時間を計測。完了したのでお迎えにいき帰宅です。

 

夫さんは最近お酒を飲む日を控えているのですが、今日は酔っ払いさんになる日だったので、さっそく夕食作りです。かなり酔ってましたよ。

 

私は遅れている刺繍を1時間ほどしました。

 

離れの台所のインテリア?のイメージがだいぶ固まってきました。お風呂、トイレ洗面所はフルリフォームですが、台所は自分で考えていこうと思います。なるべく節約しながら。

それもまた愉しからずや。ですね。