ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

いろんな用事してました。

1.郵便局にいき、母の通帳更新する 

広島サミットの切手を買う 

2.コンビニにいき自動車税その他母の固定資産税も入って11万7000円ほど払う 

3.倉庫にいって段ボール四つ運び出す

4.本家で段ボール下ろす 

5.カインズに行って丈夫なタイプのプラスチックケースを六つほど買う。ここでいつも使っているライオンの柔軟剤を買おうとしたのだがえらく高かったのでやめる。

6.本家に戻り、換気するため離れの一部と母屋のがらりをあける

7.垣根の水やりをする

8.母屋で倉庫からもってきた段ボールを開梱しプラスチックケースにいれ、乾燥剤をいれて色のついた紙を三方に貼って中身がなにかをすぐにわかるようにしておく。

9.掃除をする 

10.敷居のいたんでいるところにワックスをかける。

11.コンビニ行ったあと薬屋さんにいってのを書き忘れた。

 

しばらくしたら寒気がしてきてもう働かなくなったので、戸締りをして近くのスーパーにいく。

そのあとクリーニングにいこうと思って時間をみたら19時に限りなく近かったので、急ぐが案の定もう閉店だった。夫さんの薬、薬局に処方箋だしたのですが、結構手間のかかる薬なので明日取りに行くといったのですが、明日は忙しいので、電話をして明日取りに行かなければ月曜日に行きますと伝えておいた。

 

帰宅して買い物したものを片してしばらくニュースなどをみていましたが、寒気が止まらず、シャワーを浴びました。そのあと夫の部屋を片して、しばらくしたら夫さん帰宅。

この時点でまだ体が元気ない。夫さんはプールに行くと。その間に夫さんの夕飯つくって、帰宅した夫さんに

 

もう今日はだめだあー!

 

と言って失礼しました。もうねますね。おやすみなさい。