ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

奈良経由大阪です

週末母の日なので、少し早めですが母に会いに奈良の施設にいきました。

 

昨夜は熱もないのに寒気がして、気持ち悪かったのでころっと寝てしまいました。なのでまた夜中の1:30ごろ起きてしまい、寒いなあ寒いなあと思いながらベッドの中で3:30ごろまで起きてました。それから意識を失って😅

夫さんに9時半に起こしてもらい、寝ぼけ眼でシャワー浴び、洗濯物を整理して、また干して。二泊するので急ぎ用意してと。バタバタと出発。

それから洗濯物をランドリーに出して、

四日市近鉄に着いたのは13:17ごろかなあ。

それから、母用のお菓子二種、施設のスタッフさん用のお菓子二種、お花の立てかけられる花束を買い、メッセージカードもつけておきました。

f:id:peterpan20013:20230512231037j:image

急ぎ奈良に向かい、15:00ちょっと過ぎに到着。遅れそうだったのでちゃんと電話しておきましたよ。

母との面会はまだ写真のようにガラスごし。私は玄関の外です。

母に、元気?って聞いたら

もう絶好調!

と。なんとなく笑っちゃったけどなによりです!

記憶はめちゃくちゃだけど、私のこと認識してくれていたからまだ嬉しい。

でも最後に、

病院で頑張っておくからね!

と言ってたので施設にいるというより、病院にいるという認識みたい。

面接は10分だけなんだけど、20分ぐらい話してました。色々ね。

それで、またね!って二人でバイバイしてさよならしました。またくるからねー!ってね。

 

そしてそこからはまた下道で奈良県道1号線からの国道163号からの大阪府道2号経由で、まずは千里中央へ。ヤマダ電機の駐車場が会員なのでタダになるのでいつものようにまずここに駐車。

まずは三重県にはない三井住友銀行の通帳の記帳に。近くにauショップがあったので、ここで純正の充電器とコードを買いました。ついでに店員さんにeo光が高いという話(大阪で使用、自腹)をしてJ:COMにしたらどうなるかとか聞いて、あと三重でWi-FiはNTTをつかっているのですが、これをbiglobeの光にしたら、携帯のスマートバリューが復活しますとか。ちょっとベテランのお姉さんで引き込まれました💦

 

と、それからヤマダ電機にもどり、iPhoneと直接メモリを繋げないか、店員さんに聞きましたら最近出たそうで、かいましたよ!これは便利そうなんですが、アプリをダウンロードしなければならないので、明日やろう。

 

それから車で、コインランドリーにいき、三重から持ってきた洗っていない洗濯物、タオル類なんですが洗いました!

ここまで済ませて実家に到達したのは21:30かな。

郵便物をとって、玄関の前の階段の枯れ葉をみながら、明日雨が降る前に掃かないとなあ、歯医者さんは14:45なのでかなり遅いのでゆっくりできますね!

 

ではまた明日。おやすみなさい。