ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

寺嶋歯科医院(牧落)

今日は朝まだ雨が降らないうちにちゃんと玄関の掃除をしておきました。

そしてシャワーも浴びてスッキリしておきました。

14:45からの予約だったので14:15分に出発。雨がポツポツ降ってきました。

 

大阪のこの歯医者さんは母と一緒に通いだしたのでもう長くなります💦こんなところでも母との思い出があるのが実家ですね。でも病院は引っ越して新しくなってますが。。

予約よりも早く着きましたが、すぐに呼ばれました。

今日は歯のお掃除です。いつもくると最新兵器が見れるんですが、今日は

 

バブルクリーニング

 

というものを勧めてくださいました。いつものクリーニングプラス2700円ぐらいなので、試しにしていただくことにしました。

これとっても気持ちよくて、ミストでお掃除って感じです。もちろん最初に青い液体でお歯黒的にします💦

 

それからいつもの掃除もありましたが、これは歯茎が弱ってきているせいかちょい痛かったです。

今度は10月の予約です。一時間水以外の飲み食い禁止令が出ましたので、伊丹のイオンにいってiPadを解約にいきました。案の定時間がかかりました!

 

auでは、じっくりBIGLOBEに変える方法を聞きました。伊丹からでも手配してもらえるみたいです。これの最大のメリットはスマートバリューが復活することで、夫さんとふたりで1600円強/月割引になります。

それからUQモバイルについてもさらに聞きました。デメリットが多少あり、解約とか支払い情報の変更は店ではできないとか。店頭でなんでもやってもらいたい派なので💦しばらくはauかな。夫さんの完全退職になったら考えましょう。

 

大阪のeo光についてはやはり高いので、解約することにしました。本当は残したい気持ちもあるんですが。少し顰蹙ですが、万が一母が亡くなったら、この家の整理で私が通うことになりますので。そうなるとほぼ毎日在宅するので。もちろん休止もした期間ありましたが、一年限りなので今はできないです。なんか解約したら母が亡くなるんじゃないかと案じちゃうのです。絶好調とか言ってたので、ひょっとすると105歳ぐらいまで生きるのかな。そうすると一度解約したほうがよいかな。

母の家の電話もほぼ使ってないですから本当は解約したほうがよいかも。ちょっとこれは姉妹に相談ですが。

 

auで一仕事終わった後、夕方ですが今日のブレックファストをば💦血糖値が高いせいかお腹はあまり減らないので調整が自由自在ですが、やはり昼に食べた方がよいですね。それから、寝巻きがわりの洋服を買っておきました。

 

それから、一度イオンを出ようとするも、こちらのイオンは駐車場、レシートをみせてハンコを押してもらうシステムなので忘れていました💦あわてて店にもどりました。ついでにウェルシアがあったので体温計や、絆創膏、ダニ取りシートや、玄関の虫除けとか、必要なものを買いましたよ。便利便利。

 

ということで、夫さんにも連絡とって帰宅したのは19:30前でした。雨はまあまあしっかり降ってきました。

 

地震があったようです。トカラ列島なので、次男くんの単身赴任先が近いのでちょっと心配しています。南海トラフが心配されますが、我田引水ですが次男くんが働いている間はどうぞきませんように。お願いいたします!

 

明日三重に戻ります。