ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

昨日は動きすぎたかな?

結構調子が良かったので、病院→コインランドリー→イオンで銀行、薬局、買い物→コインランドリー→帰宅 とフルに動いてしまい帰宅したのも15時ぐらいになってしまった。

病院ではドクターに、色々話したら、今更血液検査と肺のCT取りましょう!ということになり、

もう治りかけですけど!?

と言ってもまだ数値はでますとかなんとか。

まあ、肺はNちゃんが肺がんだったことや、一度も撮ったことがなかったのでいいかなと。

結果CRP値は7、肺にはごく小さな肺炎がみられる。でもほぼ綺麗な肺ですよ。良かったね。

みたいになりました。なんかわからんけど。。  

で頓服以外の薬の処方をいただきましたよ。

 

帰宅して少し休んでからお掃除して、お風呂準備して、夕飯は春雨料理なら夫さんいけるかな?とあいびき肉と春雨の「あり」という料理を作っていたのですが、仕上げのときに味見をしたら、全然味が戻ってきておらず、味見にならない!

なので帰宅した夫さんにみてもらいました。これは不便だ💦 いつ戻るんだろうか?

 

ということで、疲れ切ってしまい、早々に寝て、さっき3:00ごろに咳が苦しくで目が覚めたので、いろいろとやってない家事をあらかたしておきました。ふう。こりゃまだ予断を許さない状況だなあ。

 

友人であり親戚もどきのTーさんから連絡があり、この近所を特急で通過中と。お母様の通院を手伝っていらっしゃるみたいて、えらいなあ。LINEしていたら、今までやってきた仕事を三月で引退されたそうで。あれ?それなら次から上京したらTーさんと会えるなあと、ちょっと嬉しくなりました。Tーさん、お仕事お疲れ様でした!頑張ったよね!尊敬いたします!

 

いよいよみんな完全引退に近づいているなあって。夫さんもあと一年半だけど、もっと早くに引退してもいいかもね。

そしてそれまでに、本家の整備を完了しないとね!

 

※次男家が今週末戌の日でお寺に行くそうです。