ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日はカニパーティー

今日は家でゆっくり。。と言ってももっともゆっくりしたのは私で、なかなか起きれませんでした💦

長男家の皆様はこどもパワーがすごくて、普段は静かな部屋がとっても賑やかです。おまけに夕方からは次男くん夫妻が合流してくれて、なんと大人6人こども二人という。。それに女性の比率が飛躍的にあがって、ずっと男ばかりの家だったので、ずいぶんと華やかになりました!

 

で夕方には、長男家さんにも休んでいただき、私はあらかじめ筑前煮だけは作っておいて、夜のカニパーティーのための不足分をおまごちゃん1号くんと夫さんと3人で買い物に行ったりもしました。孫を夫と私で手を繋いで買い物!かわゆかったです。つい工作的なお菓子のセット色々買っちゃいました💦あとオムツ関連も。

 

で、次男くん夫妻も一歩先に駐車場に着いていて、久しぶりにお嫁ちゃまともハグしてお迎え。夕食カニがなかなか溶けてくれなくて苦労しましたが、なんとか皆様にカニ鍋を食していただけました。ホッ。

 

今回風邪でぼやっとしたままだったので、ダイニングテーブルの椅子の数も足りないことに気が付かず、まあなんとかなりましたが、次は増やさないとね💦

 

次男くんには最近転勤したので少しその話を聞きましたよ。

大変そうですが、頑張ってね。ほんと。

 

和やかに時を刻めてよかったです。私はこういうふうに、みんなが楽しくしているなが好きなのです。ご長男家のお二人にも、その和やかな雰囲気づくり、さりげなく支えてくださり、本当にありがとうございました。

次男くんお嫁ちゃまも、義理のお姉さんができたり、姪っ子と甥っ子ができたこと、改めてびっくりされてました。そういえば私は長男である夫さんにお嫁に最初にきたので、あまり気が付かなかったけど、夫の弟さんのお嫁さんたちが、今の次男のお嫁ちゃまの状況だったんだなあって。。なるほど。

 

明日は、サーカス見に行きます!次男くん夫妻は夫さんと別行動になりますが、夕食は外食で合流になります。お墓参りがありますので、セットを用意しておかないと。。ですね。