ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日は病院

以前通っていた病院から引っ越した病院。2回目だったのですが、糖尿病の専門の先生ははじめて。

女医さんでしたが、私が最終ということもありお昼はとっくに過ぎていたので、疲れている様な、イライラしているような、早く仕事を終えたい様な、まあきつそうな先生が堪えながら仕事してます。みたいだった。💦

機械的だなあと思ったのが、私がつまらない質問、

この病院は三重大の先生が多いのですか?それとも違う大学?といったら、なんの顔の表情も変えずに

 

そういうのを私は今まで知らなかったので調べておきます

 

と真顔で返事されたので、いやいやご存じならばと思ってきいただけなので、わざわざお調べいただなくても結構です。

と答える羽目に。💦

 

10時に家を出て10:30には着いたのですが、病院からイオンの薬局終わるまでで15時まえだったので、以前の病院より3時間以上かかります。けど、今は待ち時間に刺繍してるので大丈夫。お尻は痛くなりますけど綺麗な広い病院だから散歩にもなりますしね。

 

とりあえず、栄養指導とかも入るみたいで。あと血圧は毎日測ってください。手帳わたしますからと。あとなんの手帳か忘れたけどもう一つもらったので、病院用の袋を作ることにしました。f:id:peterpan20013:20220511233413j:image

昨日仕上げた刺繍です。ポストカードサイズの額縁なので小さいものです。