ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家大整理スタートです。

今まで母屋を中心として整理や修理をしてきましたが、本家には三棟、家屋があるのです。今回は、義母が住んでいた家の整理を始めました。

というのも、しばらく使っていなかったトイレなど水回りを、業者に頼んで掃除してもらおうという話になって、その前にある程度部屋の掃除もしておかないと。ということで掃除に行ったつもりでした。しかし、特に二階はとんでもなく物が積み上がっていて、大変な騒ぎとなっていました。なので、まずは物の処分、整理からだな。ということに。

昨年のように業者さんにトラックで不用品を運んでいただくことにし、そのトラックで運べるもの以外を処分ということに。

 

自分のものはなかなか処分できませんが自分に思い出のないものは簡単に捨てられます。同じように自分が残すものも簡単に捨てられてしまうのだと思うと自分のものも極力整理しないとなあ。と感じながら、夫さんと相談しながらの作業でした。

 

2人で頑張ったので今日は外食にしました!久しぶりの食べ放題!笑

とはいってもシニア料金なりの食べ方です。お腹いっぱいでもうはいらないよお。とかいいながら2人で

 

この2人の生活、長く続けたいね。

 

と言ったら、夫さんからは二つ。

 

一番健康に不安があるのはピーターちゃんだから、できるだけ健康になるようがんばってね。

2人で何か目標を持って過ごすのがやはりいいねえ

でした。

はい。同意します。

 

今日は夫さんがご住職さまと話し合って四十九日の日が決まりました。

しかし納骨をどうするかまでは決定しなかったみたいで、まだ悩んでいます。

 

写真は今刺している刺繍です。

f:id:peterpan20013:20220416004925j:image