ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家にいきました。

次男の荷物の整理に少しだけいきました。

夫さんは、八月いっぱいで完全退職なので、時間をかけて有給休暇をとっていますが、今日も午後半休取ってくれていました。

 

今の私はゆっくり起きて、家事をゆっくりしながら刺繍を焦ってします💦 ぼちぼち春の気配ですが、刺繍はクリスマス用のものがなかなか仕上がらず💦

f:id:peterpan20013:20240229043442j:image

今日やっとクロスステッチ部分は仕上がりあとはバックステッチを残すのみとなりました。頑張ってしあげよう!

 

夫さん戻ってきてから、夫さん自分で昼食を作って💦

それから二人で本家に。行く前に郵便局にいき母の病院代を振込、レターパックをひとつ送りました。

それから税理士さんのところへ行き夫さん書類受け取り。

 

それから本家にいって、離れ2に置いた次男くんの荷物のうち、リストを見ながら整理できそうなものをピックして、開梱して片付けました。離れ2をどうするか?などの話をしながらね。

開梱したもので一番急を要するものは食洗機です。次男くんが、引っ越し元で取り外しをしたとき、若干水が出たのです。なので早く開けないとカビがくる!開けてみたら大丈夫でした。これを離れに取り付けられるか、スペースをみたら、ピッタリでした。つけられそうで安心しました。

f:id:peterpan20013:20240229044118j:image

実はここにある食器を洗うとき、熱湯消毒をしたんですが、やはり不便だなあと。食洗機は、洗剤が残ってしまう問題もあるみたいなので、マンションでは二度洗いをするようにしていますが、どちらかといえばここの家では、洗う食器は少ないので、、乾燥機としての機能をフル活用したいなと。衛生的ですもんね。

 

取り付けはなんと次男くんが独学でできるようになっているので、分水機の購入をするということで水道の型番を送ったりしました。

 

で、他の荷物も5…6箱あけて、まあ今日はこの辺で。と二人でのんびりお茶することにしました。夫さんも、これぐらい余裕を持って作業する方がいいね。と。私は離れで二人でティータイムとるのが結構好きです!

 

で、休憩後も少し労働して、帰宅。段ボールを捨てて。荷物をマンションに運びました。

 

離れはリフォームしましたが、離れ2はなにもしておらず、私はここにはくらしたことはないので、今日改めて自分達がここを使うとしたらどういうイメージになるかをじっくり想像してみたんですが。。やはりリフォームしたいなあ。でももうお金を使わないことにしてるし、色々考えても、最低限の費用と労働力でここを整えないといけない。うーん。宝くじ当たらないかなあ。笑

 

まあ色々想像を楽しみながら夫さんとゆるゆる整えていきましょう!