ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

土日に

昨日、今日と本家に行ってテレビの台の組み立てと草取りをしてきました。

テレビ台は次男のお家のもので、55型で、テレビ台はスタンド型。夫さんにやってもらいました。夫さん、次男くんから

 

オヤジぃ、それぐらい自分でやれよお!

 

と言われての渋々です。

でもなんとかやっていたので、なんたできるんだなと。

最後のねじしめをきちんと仕上げていませんでしたが、頑張ってやりおえてくれました。

 

草取りも、あざみなどが元気よく育ってしまっていて💦

あざみってけっこう根っこは太いし、トゲトゲがあって痛いして、ろくなことありません。

でも二人でやると捗ってね。やはり二倍はいいです!いつも二人でやることではかどると、幸せな気持ちになります。もし一人でこれをやれ!と言われたら。。どうしようもなく寂しいし、辛い作業になると思います。

 

二人というのは最小限のチームになります。昔から

 

家族はチーム

 

と言っていたのですが最近はこのフレーズがテレビ宣伝でも使われてますね。いやほんとこれ実感しています。

別居の多い二人だったけど、老後に力を出し合えるというのもまたオツなもんです。じゃあ、これしようか、あれしよえかっていうのも、大体の二人のペースもわかってね。それでゆるゆる、たまにはお茶して怠けたりも嬉しいもんです。 

 

次男のテレビはすごーく大きくて💦

インターネットにも接続できて、ドラマ好きの夫さんにはほんと贅沢で素晴らしいものだと思います。接続はまた次男くんが帰ってきた時にお願いするので、しばらくは見ることはできませんが。。。本当もこれもできるんでしょうが、夫さんはなぜかやりたがりません。きっと次男くんに甘えているのだと思います。

 

来週はまた忙しくなる予定です。