ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

布団返却&お掃除

兵(つわもの)どもは、みなさまジェントルマンだったので、きれいにお使いいただき、布団も元のビニールに、入れてくださり、助かりました。あとはシーツなどの枚数を確認しておき、お掃除を軽く、離れはおトイレも綺麗にしておきました。座布団のカバーを外して、トイレ用品も洗濯するため取り外しました。

f:id:peterpan20013:20230925140840j:image

先日買っておいた造花です。桑名イオンの3階にあるお店で買いました。

マーガレットやバラがお品良く刺してあります。何気に刺して綺麗にみせられるのっていいですよね。

最近は造花もよいものが出ていますので、活用しています。

本当は全部プリザーブドフラワーにしたいのですけどね💦

 

それから今日は、大庭の草刈りが続いていて、シルバー人材センターさんが必死で刈った草を運んでいらっしゃる。申し訳ないようなものすごい量で、なんどもクリーンセンター行ってるみたい。昨日夫さんには、草は放っておいていいですか?と電話があったらしいのですが、これ我が家としてもいかんともしがたい量で。持っていってくださいとお願いしてもらいましたが、いやはや。

 

草刈り機 just like ルンバがあるみたいで、何十万かするのですが、そういうのを導入したり、やっばりレンタルヤギさんに適宜食べてもらうというのも必要かもしれません。。

f:id:peterpan20013:20230925142210j:image

f:id:peterpan20013:20230925142212j:image

f:id:peterpan20013:20230925142216j:image

牧草地のようです💦

ご挨拶して、お茶とお菓子をお渡ししたのですが、とても優しそうなお爺ちゃまでした。来週ぐらいにもなっちゃいますがいいですか?って。どうぞどうぞ。よろしくお願いいたしますと申し上げておきました。

 

 

水やりをして帰宅し、夫さんの夕飯作って、今日は夜ゴルフ練習送迎です。

 

明日から、母屋の外壁の修繕が始まります。大工さんが再びいらしてくださいます!第三弾リフォームPlusアルファです。あと、カーテンレールをつけてくださる予定です。

あ、午前中にマンションの洗濯機の交換があります!