ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

62歳になりました!

今日は私の誕生日です!

もう62歳になりました。

もうどんどん歳やってこい!

てな感じで何も憂いはありません。近い将来はどうなるかわからないですけどね。

それも家族のみんなの助けや温かい心があってこそ!と思っています。

今日は同時に長男家の長男くん、おまごちゃん1号くんの5歳の誕生日です!おめでとうございます!

 

さらには、昨日26日は次男くんの誕生日でした。29歳になったんですね!おめでとう!

そして24日は夫さんの64歳の誕生日でした!おめでとうございます!お仕事もあと一年になりました。完全退職いよいよです。一緒にそれまで修行頑張りましょう!

 

そして実は私は妹と双子なので妹も62歳誕生日です!

おめでとう続きで、めでたいです!笑

 

f:id:peterpan20013:20230927181922j:image

f:id:peterpan20013:20230927181924j:image

次男くんが送ってくれました!夫さんにはゴジラ、わたしにはダヤンちゃんものです。なんだかくすぐったいですね。お金使わせてしまうと申し訳もなります。でもありがとうね!

 

今日は、マンションのベランダの大掃除しました。久しぶりにウイーンウイーンと、高圧洗浄機の音させて、綺麗にしました!鳥さんがきてるみたいで、フンがありました。高圧洗浄機で粉砕して流しておきました。便利便利。

ここのマンションは、掃除にもあまり気にしなくていいので安心です。千葉のマンションは7階でしたので、台風が来る前とか、大雨が降っている時とかに、掃除していたなあと思い出していました💦 

前のマンションもベランダが広かったのですが、ここもマンションにしては二面繋がってあるので広いです。かなり時間をかけてびちょびちょになりながらやりました。

 

そうしたら、なんとなく学生のときのプール終わってからの涼しくなって昼寝したくなる、みたいな状態になってしまいました💦 おニューの洗濯機でいそいそと洗濯しつつ、ちょっと居眠りしました。緊張が解けたからかな〜。

 

で、夫さんが帰宅して夕飯作り、それから夫さんと本家にでたゴミ、草刈りの草を取りに行きました。

で、氷が無くなっていたので、コンビニに買いに行ったら、なんとマイナポイントさっそく入っていました!やったね!ちょっと嬉しいです。

 

 

あ、それと夫さんが今年は

f:id:peterpan20013:20230927212931j:image

f:id:peterpan20013:20230927212933j:image

なんと私の好物の栗のお菓子を買ってくれました!二人で食べたけど、パイ生地も柔らかくて、しかもそこそこ新鮮さがあって、栗もたっぷり入ってました。おいしーい!といって食べてました。ありがとうございます!

 

何気ないしあわせが積み上がっていてとても嬉しいです!