ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

久しぶりの外出

なんとなく「娑婆に出た」という感じの久しぶりの外出でした。

咳はまだむせるように出る時がありますのでしっかりシャープ製のマスクをつけて。そうそう。我が家はシャープ製のマスクを毎月取り寄せています。ちょっとお高めですが、苦しくなく、薄手であってもしっかりと防ぐものは防いでくれる安心の日本製。これも一時は争奪戦で抽選でようやく当てた!というものもありました。コロナ恐ろしです。その最悪な状況が過ぎた後も夫さんの仕事に行く時用に定期購入始めたのです。

 

さて、寄り道話はここまで。今日はイオンの火曜市ですが、その前に一仕事できたのでそれを済ませにまず本家の離れにある、冷蔵庫と洗濯機の製造番号などがわかる写真をとりに。

夫さんに頼まれた郵便物のチェックをしましたが何も入っておらず。。

写真を撮ったら次は電気屋さんへ。ここでこの二つのリサイクル券と引き取り手数料などを払いに。2台で15000円ちょっとでした。そこで、ガスの本体の分割払いによる購入のチラシがあり見ていると、23万ちょいぐらいで買えるらしい。とはいえ月賦払いなので月2400円の99回払い。約10年!サブスク的です。聞きたいことが出てきたので店員さんに確認。月賦払いでなく一括なら40万超えはざらみたいで、えー。今もうそんなに高いんですか?と声をあげてしまった。とりあえず参考までに聞いただけとはいえちょっとショック。色々調べないと!です。

 

それから次にイオン内銀行。まずは持ってきた大量のペットボトルと発泡スチロールの皿などを出す.それから銀行で記帳。そのあとは買い物。夫さんの週一回の楽しみのお刺身とお寿司です。お魚屋さんの方のお寿司は結構好評なんです。ちょうど2割引でした。今日は魚のアラや兜焼きするようなものも、またタイなどの出物はなかったので、他のものを買って。。それから急いで帰宅したら、夫さんの方が早かった!

実はイオンでバレンタイン用のかわいあチョコが売っていて、お野菜のお礼にとかわいげなのを選んだりしていたのですっかり時間を取られてしまいました💦

 

急ぎ夕飯を用意してっと。

夫さんはご機嫌さんで、美味しい日本酒もたしなんで、上機嫌でした。

 

久しぶりに外出したら、ちょっと脚が弱っているみたい。やっぱり家の中だけで過ごすのは身体に悪いですねー。

 

今週末の予定が定まりました。不用品の処分業者さんに見積もりおねがいしたら26万と言われました。うーん。高いけど仕方ないですね💦