ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

県立病院再び

朝早くにお風呂入って、渋滞見込んで9:15目標で自宅を7:30出発。最近は朝超早い生活にしているので、まあ順調でした。

 

日曜日のことを書きます。

土曜日全ての作業を次男くん終えたあと、マンションに戻り、夫と少しだけ次男くん飲んで寝た模様。

翌日日曜日は、桑名の駅の中の

しちり

というお店を予約してあったので三人でいきました。お昼の予約はコース(というよりはセットを申し込んでおかないといけないので、まずはこれらが供されました。もちろん夫さんと次男くんはお酒入ります。この日は二人とも京都と滋賀にいく用事があるので、12時半すぎにはバイバイしました。次男くんと夫さんとで話をしながら食事するの、楽しいです。長男家もそうだけど、やっばり食事しながら楽しくお話しできるのって最高ですよね!

翌日は次男くん京都の父(次男には祖父)のお墓参りに行ってくれたみたいです。同じ会社の同期の方といっしょに。お参りしてくださってる写真を送ってくれました。父もすごく喜んでくれていると思います。次男は父と同じ会社に入ったので、父の後輩が二人も参ってくださった。全然知らない方なのに、会社繋がりでね。すごくありがたいことです。やはりお墓ってお参りしてなんぼだと思います.今回わたしは、春分の日にはいけなかったけど、しばらくしたら行きます。大阪にいく用事があるので。そのころには桜もきれいで、お墓も混んでいなくてよいと思います。母のところにも行かないとね。

 

さて、病院は終わりました。結局、今回は逆流性食道炎だけにしぼりこんで、今通っている病院からの紹介にしてもらったのが一番早道だったみたい。でも食い下がって😅、胃カメラだけは経鼻やっているところが少ないので、ここに通わせてもらおうと思います。ドクターはケンモホロロという塩対応でしたが、胃カメラだけはなんとか繋がっておきたいです。💦

それにしても会計では、あんなに念押しされてた、紹介状無しによる負担金7700円必要といわれていたのに、診療だけの金額だった。面倒くさいなあ。仕方ないので、再度会計にいき、入ってませんよと言って追加で払いました。このようなミスしてて大丈夫なのかなと心配しますよ。

 

で、今は近鉄百貨店です。

平日ですが、にぎやかで、コロナ騒動が嘘のようです。。。

で、無事法事の引き出物のお菓子を買いました。13個あるので重いです。スワニー持ってきておいてよかったです。

 

近鉄百貨店出るときにもまだ大雨で💦

それから桑名に戻りイオンへ。今日は久しぶりの火曜市なので夫さんにお刺身を。サブスクの刺繍の本も取りに行きましたが、今回はひどい内容で💦 次はもうないです。はい。早く最終号になってほしいです。

 

イオン出たら、お日様が出ていて先ほどの土砂降りが嘘のようです。

写真とれませんでしたが、雲が双頭の竜のような形をしていたのでびっくりしました。

とても忙しい1日でした。