ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

次男くん帰省!

昨日はるばる勤務先の九州地方から帰ってきてくれました!

この土曜日にお友達の結婚式が京都であるので、それのついでに、バイクの整理などもあり。。久しぶりに頼もしい次男くんに会えました。

 

最近のわたしはゆうがたにはコックリさんで、とても眠くなり、夜中に起きてそのまま起きてまた夕方には眠くなるという、かなりの時差ぼけ状態なんですが、昨日は次男くん、夕方到着でしたのでちょっと心配ではありました。途中、夕飯を外食したりして、離れで仮眠とったりしましたが、その間も次男くんバイクに向き合っておられました。本当に好きなんだなあ。大学生の時から次男くんのこの活動見守っていますが、何かこうやって好きなことに一生懸命になる姿はいいものだなあと。

 

超朝方になっているので、夕飯一緒にするも食欲がなくて、次男くんにも

 

おかん、食べなかったら死ぬぞ!

 

といれるも、いや食べ放題では完全に負けてるけど、野菜一生懸命たべたよ!と。でも逆流性食道炎には勝てないです。はい。

 

そういえば県立病院から電話があり、治療のデータはもらえたけど、紹介状はだしてもらえなかったので、7700円かかりますと言われました。仕方ないですね。でも、今回とても親切に行動していただいたので、わたしはこの病院に通おうと思ってます!

 

今日、雨ですね。