ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

月曜、火曜日

法事の翌日は在宅して普段の生活でした。

翌日火曜日は、4月1日にはなっていたのですが、火曜市なので行ってきました。

まずは本家にいって用事を済ませました。今回、夫さんの故弟君のおよめさんとご長男君がきてくれたんだなーー、て徐々に親戚に改築のご報告ができていることを実感していました。

法事の時に出た紙ごみもリサイクル置き場にもっていき、本家の整理で出てきたプラごみも翌日水曜日のプラごみの日があるので、車に乗せたりしました^^ 母屋には片しておいたお孫ちゃん用の遊び道具が散乱していて、ああ、ご親戚とお話していてあまり相手が出来なかった間、お父さんである長男君とここで遊んでいたんだなあ。。悪いことしちゃったなあ。。。と。あまり遊んであげられなくってごめんね。ときどき弟君の長男君に

 

ね、お兄さん。

 

と声をかけていて一緒に遊んでもらったりしてましたけどね。。。故弟君のご長男君、小児科にしようかな?っていっているほどなので、さすがに子供好きっていう対応でした。

 

じゃっかんいろいろ思い出しながら、ゴミを車につめ、イオンによって夫さんの刺身ゲット!その時に4月越したのでオイル関係が値上げされると聞いていたので(事前に8本ほどは買っておいた)みてみたら、え!って叫んでしまった。80円ぐらい寝あがっていたので。。。

 

とりあえず、自分の目標?としては、この火曜市のときに1週間に一度の買い物をするようにし、あとこまごましたものは夫さんに任せる。洗剤などの消耗品は随時ネットスーパーで頼む(重いので。。)

火曜市は意外とこの日に賞味期限関係で安くなるものが多いのです。たとえばお肉。火曜日に売りつくす感じなのかなーー。というぐらい安くなります。今回は夜ではなく夕方だったので2割引きだったので買わなかったけど。。半額になるときにはどやっとかっていまします^^

 

帰宅するときにプラごみをマンションのゴミ置き場に置こうと思っていたのに、うっかり駐車場に戻ってしまって^^;;あわててまた出てゴミおいたら、プールに向かう夫さんの姿が見えたので、二人よ!っていう感じで手を振りあいました。なぜか昔、夫さんが東京の私の職場にお昼を一緒に食べようっていって電車に乗ってきてくれたんだけど、それがとても暑い日で、大汗かいて歩いている夫さんの姿を思い出しました。私はそのころはまだまだ体も元気でよく歩いているころで^^;; 夫さん、

 

こはちょっと遠いからお昼に一緒に食べるのは無理だな!

 

って汗かきながらいっていました^^懐かしいです。婚約したころの話です。何年前かな。1989年1月に結婚したのだけど、婚約は1年前なので、1988年ですね。12+24だから36年前ですか。。懐かしいですねえ。

なぜだかそんな姿を思い出して、歳はとったものの、どことなくそのときの歩き方と同じ姿で^^

 

で、急ぎ夕食の用意。ほどなくプールから戻ってきた夫さん。おつかれさまです^^

 

この日は私もいつの間にかソファーでい眠ってしまいました^^ 夜中一度起きていろいろと片付けしてまた寝ました。

 

今、四国の山の件で、名義変更をお願いしている司法書士先生から連絡があり、大量の事務処理に関して、打ち合わせが必要ということで。。来週あたりにまた愛媛にいくことになりそうです^^今週来週はいろいろ予定があってばたばたしそうです。