ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ポットントイレじゃ無いみたい!

に綺麗に仕上げていただきました。いやほんと感激です。お高くついてはいますが、この仕上がりならとても満足です。

f:id:peterpan20013:20240809150209j:image

f:id:peterpan20013:20240809150220j:image

f:id:peterpan20013:20240809150225j:image

隣にあった洗面所とお風呂は、雷が落ちて使えなくなったので、物置になっていましたが、こちらも物を全部撤去してもらい、お掃除してもらいました。古いままなのですが、結構広いので、私の趣味ルームにしようかな。こちらは自分でリフォームしていこう!

f:id:peterpan20013:20240809150407j:image

f:id:peterpan20013:20240809150410j:image

ね、古いでしょ!

費用をかけないために、そのままにしてありますが、壊れて使えなくなったガス釜など、外に置いてあったものも撤去してもらいました。またこの三部屋?の網戸は綺麗に交換していただきました。

 

それに今日は駐車場入り口にも車用のミラーをつけてもらいました。今まで夫さんに車から出てみてもらわないととても危なかったのですが、これで安心です。この設置はほんと助かりました。

あと、トイレのドアノブとタオル掛け、それから今日掃除をしてもらったときにふたにわりと大きく(薄くではあるんですが。。)傷が入ってしまったので、交換するとおっしゃっていて。。。

それら全てが終わったら、完了になります。さっそくトイレのセットも買わないとね💦

 

それから、今日はとうとう除草剤を買いました。草刈りだけでは根っこが取れないところもあるので、安全なタイプのものを選びましたがやはりくさいですね。それに4つ買ったのですがあっという間になくなってしまいました。母屋周りだけだったのですが、まだまだ足りない。。道路側はスペシャル安全なものということでお酢の除草剤。。どれだけ効果あるのかな。醸造酢とあったのですが薄めてあるのかな。食用と同じものなのかなあ。当然酸っぱい匂い全開です💦

とにかく夫さんが刈ってくれているのですが、すぐに

 

ぼーぼー

 

です!昔、アニメ?で、ボボボーボボーボボとかいう名前のアフロの人がいたような気がします。。私はよく知らないものですが、次男と一緒にこの名前を言って大笑いしていた覚えがあります。まさに、この名前と同じです!我が家の雑草は、ボボボーボボーボボです!全く厄介なやつです。はい。

 

ということで、今日の本家での作業は終わります。なにせ暑いので💦

マンションに戻りゲストルームを掃除しようと思います💦

 

と思いましたがトイレ用品を買うなどしてまた本家に戻りました💦

 

暑いなあと思っていたら桑名40℃越えで三重県でも初めてらしい。車外温度が42℃ぐらいあったと思います。

 

昨日と一昨日のレシート

f:id:peterpan20013:20240809214611j:image

f:id:peterpan20013:20240809214603j:image