ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

お盆の準備とお墓参り

今日は忙しくしていました。

まずはカインズにいき、トイレットペーパーや除菌ウェットなど、本家での備蓄品を購入、さらにお花も買って。

 

あとは工事関係者にお礼の気持ちをいつも冷たいお茶を配って表しているので沢山のペットボトルお茶もゲット。

f:id:peterpan20013:20240812010017j:image

今日もよい数字がでましたよー!笑

それからスーパーにいきお供えもの。夫さんに買ってもらいました。梨とメロン。

本家に行って、いろんなものを置いて、それから私は掃除、夫さんは仏壇の金物の磨き。

買ってきたお花を仏壇用の小さいものと、お墓用に分けて、大きさを整えます。特にお寺のお墓はお花入れが小さいのです。

二人とも朝だらけ。そのうち力も抜けてしまいもう限界かなと。

 

で、本家からお墓参り。二ヶ所あるのですが、ふだんもきているので枯れ葉などをとり、きれいにして。ふう。気分はすっきり。

あとは、お寺のお墓に。

 

そして、スーパーにいき、夕食のものを買い、乗せてきたゴミを下ろし、帰宅してからすぐにお風呂。汗だくになりましたからね。

それからお食事。といっても簡単なものなので💦

そして今日も、秦の始皇帝のドラマを見ましたが、今日は夫さん、飲む日だったので、すっかり酔っ払ってしまい、居眠りしながらになってしまいました💦