ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さん風邪ひく

どんだんと年齢と共に早番と遅番が交互に来る勤務がきつく感じられるようになってきたみたいで。それでも毎朝5:00-6:00に目が覚めてしまうので。やはり遅番はきついですよね。

コロナが収束するかどうかはわかりませんが世間ではすでに開放的な感じで、自宅の周りも繁華街があるので、大虎さんたちの夜中の雄叫びが復活しています。駅前は旅行者とおぼしき方々がホテルに向かって歩いていたり、がらんがらんだったバスは満席だったり、心なしかバスも嬉しそうに走っているようで。。。

 

なので、レストランの支配人さんの夫さんも大忙しです。はい。

つくづくもう仕事引退したいとおっしゃっていますよ。あと一年半弱、後任の方が決まったら、ささっとやめちゃえ!って二人で盛り上がったりしています。

 

先週は、金曜日、クリーンセンターに大量のカセットテープやらゴミなどをまた運び入れました。今回は最大の70キロでしたよ。

土曜日に雨が降るらしかったのですが、生垣に水を欠かさないようにと、しっかり水やりもしました。

 

土曜日に夫さんの調子が悪い!と。ニンニクで撃退するとのことで、ニンニクたっぷり料理をしました。最近二つのはまっています。一つはかなり前からですがグリル料理です。サカナは専用のグリラーで焼きますが、お肉は電子レンジのグリル機能で。とても上手に焼けるのです。美味しいし。

あと一つは、にんにくの皮むきです。Instagramで皮を簡単に細いナイフのような器具でスポッ!スポッ!と気持ちよくとっていくビデオがあり、皮むきというより実の取り出しという感じで💦

それを見ていると、ニンニクを無性に剥きたくなってきたのです。そもそもはニンニクあまり使わない人だし、夫さんが外地で一人料理していたときは、ものすごい量を使っていたので臭いに辟易していたのです。

面倒な皮むきがあんなにポンポンと剥けるなら、私もやってみたーい!てな感じです💦近年珍しい衝動です💦

 

なので、夫さんには土曜日までならニンニクOKですのでたくさん食べていただきました!早く治ってね!

 

刺繍、お花シリーズがもう一つできました。

f:id:peterpan20013:20230416172420j:image