ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

忘れるところでした。

今日は、離れ2の中の整理したものを、業者さんに持って行っていただくのに見積もりの日で、うっかり忘れるところでした💦 夫さんがリマインドしてくれたので助かりました。

 

離れ2は、夫さんたち家族が、まだその上の代が住んでいるときに、敷地内同居していたところで、おそらく元々は納屋であったろうところで、そこを家族五人が住めるように改造や増築をしたところなので、二階はありません。また、最初の頃のリフォームで、この日記にはあまり書いていなかったのですが、屋根から雨漏りしていたので、100万ぐらいかけて、離れ2と書庫の屋根を治してもらっていました。

 

なのでけっこう広さはあるのですが、電気も交換しなければならないのをまだしていません。

夫さんの完全退職がきたら、二人でゆっくりやろうと言っていたのですが、荷物を預かる予定ができて、急遽です。

ざっとみていただいて、2トントラックに4杯と言われました。。はあ。。またお金かかるなあ。

それだけだしてもまだ全部綺麗になるわけではありません。とりあえずのものと、あと玄関のものは捨てまくりです。

 

最近夫さんと、この離れ2で寝起きができるようにしようか。という話もしています。なので、ゆるゆるとDIYすることになります。今回の荷物出しで、少しさっぱりしてくれたらなあ。。

 

今日は体がだるいし、昨日からの逆流性食道炎も治らなかって。。たぶんホテルの乾燥で喉をやられ、車中泊で風邪を引いてしまっているのではないかと思っています。

 

夫さんは遅番だったので、お食事遅くなりましたがら供しましたので、寝る用意をしよっと。